※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示さず、体重増加が心配。上の子も同様で、育て方に悩みを感じている。他の子の成長に比べて落ち込むことも。

生後7ヶ月になり離乳食2回食ですが、最近飽きるとのけぞったりするようになり80gご飯用意しても完食しません。
元々小柄な方でしたが離乳食始めたてくらいからは意外とすんなり食べてくれててよかったのですが、あまり食に興味ないのか
飽きたのかよく分かりません。
ミルクも多くは飲めない子なのでこれから全然体重が増えていかなかったらと考えてしまいます

上の子が今3歳で食に全く興味がない子で、離乳食は食べないしで体重増えず病院通いしたくらいだったので下の子はそうなって欲しくないなという思いでこっちも必死に食べさせようとなっていました。

2人とも小柄でご飯食べないとかミルク飲まないとかだと
性格、個性より自分の育て方に問題あるのかなと思ってしまう時があります、、、
他の子を見てはムチムチなのが羨ましく思うし、
どうして自分は上手くできないんだろうと落ち込んでしまいます😢
ふとした時落ち込んでてもしょうがない!と思えるときもあるんですが今はメンタル落ちてるっぽいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!
上の子が離乳食始めた頃からほんと食べなくてお菓子とかも興味ないままきていて体重が増えず入院で検査するほとです💦
下の子も離乳食始めたのですがほんと2人ともだとどうしようって思いながらあげてます…私も他の赤ちゃんみてなんでこんなむちむちになるのかなっていつもみてます!!

• しぃ

しぃ

こんなに美味しい物がたくさんあるのになぜ興味無い!?って不思議になるくらいでした🤣
    お菓子もダメとなると何あげたら食べてくれるのか分からなくなりますよね、、
    ほんと不安になりますよね😢
    わかります、上の子の時からずっとムチムチなのすごいなって思ってるので同じ方がいてよかったです🥺

• 5月22日
はじめてのママリ

ムチムチはムチムチで、悩みがあります😭笑

• しぃ

しぃ

ないものねだりなのかムチムチ時代をあまり経験してないので、勝手に羨ましいと思ってましたが
    なんでも育児は悩みが付き物ですね🥺

• 5月22日
フラワー

同じ7ヶ月の女の子
小柄でミルクが100とか120とかしか飲まない、成長曲線下ギリギリの子です。
ちなみにまだ1回食です🥹w

ごはんたべるようになったらぐんと大きくなるよと母乳マッサージの助産師さんの言葉を信じて気長にみてます🥹

逆に上の子(同じく3歳男の子)は食にしか興味のないような子で授乳は断乳するまで10回とか!夜もお腹すいたで頻回に起きてました🥹

お母さんのせいなんかじゃないです!絶対!お子さんのこと必死に考えてあげてるし、
よく見てあげていてえらいと思います!

私も今娘が入院中でメンタル落ちてますがなんとかやってます🥹長々とすみません

• しぃ

しぃ

ミルクの量も似ています!
    わかります、うち上の子の時それ言われたことがありましたが見事に食に興味ない子だったので無意味でしたが娘さん大きく成長してくれる事に期待ですねっ😊💕
    焦らず気長に!私も心がけようと思います😌

そう言って頂きありがとうございます🙇‍♀️
    同じ子育てしてる方から貰える言葉は本当に救われます!
    娘さんも入院中との事で大変で心配な時だとは思いますが、そんな中でコメントしてくださりありがとうございます。
    元気になって退院出来ることを願っております!

• 5月22日