※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃつ
妊活

多嚢胞の診断を受け、人工授精を初めて行いました。人工授精後のタイミングについて、経験者の意見や妊娠に至った経験を知りたいです。

いつもお世話になっております!
多嚢胞の診断を受けクロミッドを処方され
1年先生指示のタイミング法で頑張っていましたが
妊娠に至らず、旦那の運動率もあまりよくないので
今回初めて人工授精しました。
昨日28日に人工授精し、その際先生に
次の日もタイミングをとってと言われました。
なので先ほどタイミングをとったのですが
色々調べると人工授精次の日に
タイミングを勧める先生と勧めない先生が
いるようで、、、(´・ω・`)
人工授精を受けた方の意見アドバイスを
伺いたいと思い投稿しました!
みなさんは次の日タイミングとりましたか?
そして妊娠に至ったのか、
何回目くらいで妊娠できたかなど
知りたいです!
ちなみに今日の朝はまだ低温だったので今朝の
時点ではまだ排卵してないようです。
よろしくお願い致します!

コメント

かえる

私は人工受精二回目で妊娠しました!
そのときのタイミングは先生は人工受精の前日、当日、翌日もとれたらいいですね!
と言われましたが疲れて無理で。。
結局人工受精の前日しかタイミングはとれませんでした(>_<)!

  • かえる

    かえる

    ちなみに私も多嚢胞で、一年タイミングとりましたダメで💦人工授精に切り替えました(^^)!
    旦那さんの運動率などによっては人工授精前は禁欲期間などをとってタイミングをひかえるなどは聞いたことあります(>_<)
    うちの先生は確率をあげるため可能なら人工授精前日、当日、翌日~といった感じでしたが無理なら無理しない~といったゆったりした感じで取り組むことを進められました(^^)
    初めてだと色々気になりますよね(>_<)
    妊娠されてるといいですね~✨

    • 1月29日
  • にゃつ

    にゃつ

    妊娠おめでとうございます^ ^
    そうなんですねっでは別にタイミングとったからダメになる事はなさそうですかね(´・ω・`)
    とりあえず明日の基礎体温の経過も見つつ頑張って見ます!
    ありがとうございました^ ^!

    • 1月29日