※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

お風呂の待たせ方について相談です。授乳後、脱衣所で待たせていると泣くので困っています。対処法を教えてください。

お風呂の待たせ方についてですが🛀
旦那帰りが遅い日が多いので、ほぼワンオペ育児なのですが、お風呂の時間がいつも大変で😇
お風呂は好きなので入っちゃえば平気なのですが、脱衣所で待たせてる間にギャーギャー泣くことが多くて、自分はまともに洗えません😂
だいたいいつも18時前後の授乳にあわせて、授乳後しばらく時間を空けてからお風呂にしているので、19時くらいに入ることが多いです!服は着せたままハイローチェアかバウンサーに、乗せて脱衣所で待っててもらっているんですが起きてるときはだいたい泣きます😂寝ちゃってるときはラッキーと思っちゃうくらいです笑
もう泣いてても仕方ないと思うようにするしかないんですが、かわいそうで😇みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かせてました(笑)

• ちあき

ちあき

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね、安心しました😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🎵
    泣いていれば生きてるなー今日も元気だなーって☺️
    って思える様にならないんですよね💦やっぱり泣いてたら早くしなきゃ!!って思っちゃいますよねぇ。
    私も特に1人目は思ってました。
    泣きがすごい時期は、私自身は昼間(昼寝中)に頭とか洗って、夜は赤ちゃんメイン、私は浸かるだけみたいな感じにしてた時もありますよ!!

でも基本的に泣いてても大丈夫だし、メリーとか使っても時間稼ぎが出来るかもしれません✨

• 5月22日
  • ちあき

ちあき

そうなんですよ🥹泣かせても平気って思ってるつもりでも、実際泣き声聞くとそうゆうわけにもいかなくて😇
    泣きがひどいときは別にはいるのもいいですね🥹いろいろ試してみます、ありがとうございます🥹

• 5月22日

初めまして!
私は、腰が座るまでは寝転ばせて、腰が座ったら椅子に出来るやつを買ってて、それで一緒に入ってます🛁🫧

• ちあき

ちあき

そんな便利なのがあるんですね、調べてみます☺️

• 5月22日
はる

その頃は脱衣所でバウンサーに乗せて、ドア開けっぱなしで携帯で音楽かけて歌って踊りながら体を洗ってました😂
割とご機嫌でした笑

• ちあき

ちあき

歌って踊る、素晴らしいです🤣💜わたしも体張って頑張ってみます🤣🤣🤣✊🏽

• 5月22日
ママリ

泣かせてました!
危なくなければOKと思ってます😂

• ちあき

ちあき

そうですよね🥹安心しました🥹

• 5月22日
きなこ

自分が洗ってる数分だけだしと思って泣かせてました🤣携帯で音楽かけながら〜とか好きなおもちゃとか、何かいい案が見つかるといいですね!

• ちあき

ちあき

そうなりますよね🥹よかった🥹いろいろ試してやってみます✊🏽

• 5月22日
ママ

2人目は泣いてても上の子入れるの待っててもらってました😂
生きてる生きてる!って思ってました笑

• ちあき

ちあき

そうするしかないですもんね🥹
    たしかに、泣いてれば生存確認になりますね😂泣いてることもプラスに捉えて頑張ります笑

• 5月22日