※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
産婦人科・小児科

おおはらマタニティクリニックについての情報を教えてください。

岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックについて教えて頂きたいです。

・よかったところ、気になったところなんでも教えてください
・先生や看護師さん、助産師さんについて
・健診時の混み具合
・予約取れないと聞きますが、
分娩予約したい場合妊娠発覚してどのくらいで受診したか
・会陰切開後の抜糸の痛みについて
・健診中から母乳指導?マッサージ等あると聞いたのですが、ミルク派でも大丈夫か
・健診費用について(補助券+いくらくらい)
・出産費用について(自然分娩)

1人目をエンジェルで産みました。2人目ができた時に病院を変えようか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おおはらさんで産んでないですが、知人が産んでました。
ママリでもとっても人気というコメントよく見ます。

ご飯がとっても美味しいのと産んだ後のお祝膳が豪華と聞きましたよ。
費用等詳細はわかりません💦
ちゃっとした参考までに。

• きーまま

きーまま

ありがとうございます!
    おおはらさんはすごく人気ですよね!

• 5月23日
のんたん2号

婦人科に通っています。

先生は2人いてどちらも優しいイメージです。
看護師さんも普通に優しいですが、採血は他の病院よりなぜか痛いです。

診察待ちは妊婦さんと一緒ですが結構待たされます。たまに分娩が入ったので30分くらい診察が止まりますって言われます💦

先週行ったときに12月末の出産まで埋まっていると受付に書いてありました。

• きーまま

きーまま

ありがとうございます!
    12月末まで埋まっているのですね💦すごくいい情報をいただきましてありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

1人目エンジェル、2人目をおおはらさんで産みました😊

・よかったところ
 ◎とにかくみなさん親切!助産師さんもとても親切。助産師指導も丁寧でしたが、1番驚いたのは入院中の対応です。1人目の病院と比べ物にならないくらい手厚いサポートでした。
 ◎託児がある。
診察のときは、キッズスペースで保育士さんが遊んでくれます。母親教室のときは託児室で見てくれるのでとっても助かりました。

他にもごはんおいしいとか、書こうと思えばたくさんあります✨

・気になるところ
 ほとんどなし。しいて言うのであれば…他の方も書かれてますが注射は痛かったときが多かったです💦ベテランの方のときは全く痛くなかったですが💦

・先生や看護師さん、助産師さんについて
おおはらさんで嫌な思いをしたことは一度もないです。本当に親切で、親身になって対応してもらえます。

・健診時の混み具合
予約しても、お会計まで長いときで2時間以上かかることはあります。1時間のときもあったので、日によるかと。
緊急で診てもらったときは、朝一予約なしでしたがすぐに通してもらえました。

・分娩予約
妊娠反応があり、すぐに行きました!はやすぎて何も見えませんでした😅先生からいつ頃また来てと言われます。
(入院中の面会ができないためか、前よりも少しだけ予約はとりやすいと思うと友達から聞きました)

・会陰切開はなしでした。少し裂けてしまいましたが、退院前に痛みはなくなってました。1人目のときは、会陰切開ありでものすごく痛くて退院後もしばらくドーナツ座布団がないと生活できなかったので、痛みがなくてびっくりでした。でも抜糸はちょっと痛いです😓

・母乳
バースプランの紙に、ミルクの選択肢もありましたしミルクでも大丈夫だと思います。

・健診費用
補助券+2200円ほどだったかと。(2200円かは忘れましたが毎回同じでした)
NSTは別途かかります。次の健診でいつもとは違うお会計になるときは受付の方があらかじめ知らせてくれます。

・分娩費用
深夜料金の+3万ありで、6万ちょっとでした。自然分娩です。分娩費用についても、分娩予約の時に説明があり、親切だと思いました。

3人目もあるなら、絶対おおはらにします。退院後のフォローまで手厚いです!

私は1人目と病院かえて大正解でした。

• きーまま

きーまま

エンジェルに比べたら他の対応は温かく感じる方多いと思います🥹エンジェルは近さで選びましたが、高いだけって感じです💦2人目ができた時は変えたいなぁと思ってます☺️
    おおはらさんも評判いいですよね☺️託児があるのは助かりますね🙌
    ミルクの選択肢もあるんですね!妊娠中からおっぱいのマッサージがあると聞いていたので🫣

体重管理が厳しいと聞いたのですが実際どうでしたか??

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も近さだけでエンジェルを選び、後悔しました💦入院中、みなさん忙しいのか対応よくないと感じてしまって😔

書き忘れましたが、おおはらはエンジェルより入院日数が一日長いです。エステ?マッサージ?も2週間相談のときに1時間うけられます。母乳育児相談も生後1ヶ月までは何回行っても無料です。退院のときは、お土産を選ばせてくれます。こんなにサービスが良いのに、エンジェルの方が高いなんて…と思ってます🫠

私はおっぱいマッサージありませんでした。助産師指導のときにチェックはしてくれてました!
とにかくみなさん親切なので、ミルクのことも話をすればそのように対応してくださると思います🥰

体重、厳しいと言われてますよね💦私もそこが不安でした💦
妊娠中は誕生日、クリスマス、お正月と色々あって…2、3回先生には「おいしいもの食べすぎちゃったかな、気をつけて」と言われましたが厳しいとは感じませんでした。
エンジェルのときは、何も言われないからと体重がかなり増えてしまって💦出産中に助産師さんから体重の注意をうけました…いやいや、今言われてもさって感じで😭
そのこともあって、おおはらさんはきちんと見てくれて信頼できると思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するところ間違えてしまいました🙏🏻
    ごめんなさい🙏🏻

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

大丈夫です!
    たしかに、エンジェルで体重についてなにも言われなかったので増えすぎました😂💦

入院中は毎日朝晩と担当が変わるので、同じこと何回言うの?っていうのと、母乳指導の仕方も人によって違って疲れました😮‍💨
    おおはらさんは入院中はどんな感じでしたか?

あと費用の話に戻りますが、
    一時金とは別で手出しが6万だったということでしょうか?

質問ばかりすみません🥹💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私も全く同じこと思ってました!!!エンジェルは、申し送りされてないんだなって。ほんと疲れましたよね、、
    その経験があるので、おおはらでもそうかと思ったら全く違ってましたー🥹
    朝晩で担当かわりますが、事細かに状況が伝わっていて!こちらが説明しなくても分かっててくれてました😭共有されてるから、ふりまわされることもないです。大袈裟ですけど、そこに感動しました😭😭

一時金とは別です。
    薬や診断書代も入っています
    一時金があがった分、産院も値上げするかと思ったら値上げはなかったようです。
    このサポートで+6万なら全然ありだと私は思います✨

質問なんでも大丈夫なので🙌🏻
    気になることあったら言ってくださいねー!

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

やっぱりそうですよね😭
    初めての出産でエンジェルだと余計に心配ですよね😭

エンジェルで木曜明け方出産、月曜退院で21万払ったのが馬鹿みたいに思えます😭😭

まだ2人目はまだですが、田那村さんも迷ってて😂おおはんさんもう少し高いと思ってたので行ったみたいなって気持ちが強くなりました🙌

分娩予約ですが、初めて受診した日に予約しましたか?1万払うみたいに書いてありましたがどのタイミングで払いました?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田那村さんも良いって聞きますよね😊エンジェル→田那村の友達もいます✨
    おおはら、田那村どちらにしてもエンジェルよりは良いかと😂

胎嚢確認されたときに分娩予約できましたよ!先生の許可がおりた日のお会計のときに、分娩予約の説明と一万円の支払いがありました🎵

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

それは間違いないですね🤣

丁寧に教えてくださりありがとうございました☺️

また何かあったら質問させて頂くかもしれません🙇‍♀️

• 7月1日
  • きーまま

きーまま

こんにちは!
    時間差で質問すみませんよかったらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

最近陽性反応が出て、大原さん受診予定なんですが何週ごろ行って分娩予約できましたか??
    平日のみなので旦那の休みの6w0dで行くつもりなのですが分娩予約できるかな🙄🙄

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです😊
    おめでとうございますー!

私は陽性反応出てすぐに受診しました!
    検査薬もフライングぎみだったので、胎嚢確認できず…笑
    確認はできませんでしたが、そのときに院長先生が次回の受診目安を言ってくださいました👍🏻
    (分娩予約は他の人との兼ね合いだから次の受診時にはもしかしたらいっぱいかもとも言われました💦)

予約とれるかどきどきですよね…
    陽性でているのであれば、一度受診してみるのも良いかもですね💕

旦那さんがお休みの日に受診予定なのはお子さんを見ていてもらうためですか?

• 12月3日
  • きーまま

きーまま

お返事ありがとうございます🥹

そうです!初診予約できないし平日しかやってなくて、託児もあるみたいですがこれまで私と離れたことがなく、絶対大泣きなので今回は様子見も兼ねてって感じです😂😂

初診は電話もせず直接行きましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑付け足しで
    分娩予約ができたのは、5w頃〜6w手前だったと思います

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、おおはらさんで初めて保育士さんに預けましたがなんとかなりますよ🤭
    離れるのは診察のときだけで、呼ばれるまでは一緒に遊んでいられます
    最初は診察室に聞こえるぐらい泣いてましたが、保育士さんが相手をしてくださるので大丈夫です☺️
    結構みんな泣いてます笑

電話なしで直接です
    木曜日は院長先生ではないので、空いてるみたいです!
    月曜は混んでます💦予約しても2時間待ちとかありました😭

• 12月3日
  • きーまま

きーまま

泣きますよね😂
    本格的に行くようになったら預けるしかないので頑張ってもらいます😂

木曜が空いてるんですね!
    色々教えていただきありがとうございました😭🩷

• 12月3日