※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子どものパンツにうんちや濡れが付いた時、園で洗ってもらえるか心配。他の方も同じ経験ありますか?新任の先生に負担をかけていないか不安です。

幼稚園でパンツに拭き残しのうんちが付いた場合や、少し濡れてしまった場合、園で洗ってくれますか?

うちは手洗いして脱水までしてくれてるのですが皆さんも同じ感じですか🥺?
新任の先生で負担になってないか気になりまして🥲

コメント

kaya

園で洗って脱水かけてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月22日
𝑳𝒊𝒊✯

保育士してますが取れる分だけ洗ってます!🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

幼稚園教諭してた時は
うんちやおしっこは手洗いして持ち帰りしていました。
ズボンまでついていたり、他にも何人かいた場合はまとめて脱水かけてました。

空いてる時間にしたり、補助の先生にお願いしたりしてました☺️

逆にうんちついたまま持ち帰りされ、乾いた後だとすごく落ちにくいし、嫌じゃないですか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❣️
    ありがとうございます😊
    嫌だけど汚したのは自分の子供だし…最近グズりが酷い上に軟便でよくパンツ汚すので毎回申し訳なくて😅

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

洗わずに帰した事ないですし、当たり前のようにしてるので気にされなくて大丈夫ですよ。

それに洗わず帰すと、衛生面でも気になりますし、保護者の方からもクレーム来そうです😅

気になるようであれば、先生に「いつもありがとうございます」って伝えるだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺 よかったです😭‼︎

今度感謝の言葉を伝えたいと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 5月22日