※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友達が結婚式に急な欠席を告げた女性が、家族優先の気持ちを理解しつつも不安になっています。自分の結婚式でも同じことが起こるのではないかと心配しています。

皆さんに相談です!
学生の時に仲良かった子が結婚式を挙げるのに招待してくれました!2週間前で最後の確認でわざわざグループLINEを流してくれたらその中でも仲良かった子から急に欠席すると言われました。
理由は子どものお食い初めがあって家族みんながそこの日にしか合わないみたいで悩んだけど家族を優先すると言ってました!
元々いついつにやるよと言われてて行く手前で欠席に私はびっくりしちゃって😂😂
子どものお食い初めだって逆算してわかる事だしその子がLINEしなかったら挙げる側にも負担になるし、、、と思ってました。
私も家族優先だから気持ちはわかるのですが😢
私自身も11月に式を挙げます!
だけどこうゆう事があるとすんごく仲良い友だちでもこうなるかもと不安です😂😂
その子は私の結婚式が友だちの中で1番になったからうれしいと言ってくれてもちろん私もうれしいですが皆さんならどう思いますか?

コメント

すごい非常識だなと思っちゃいました(ご友人にこんな言い方すみません)
お食い初めとか日にちずらせるし家族揃える必要ないし、しかももし欠席するにしてもすぐ伝えるべきで本人からLINEが来てからって遅いですよね😵

自分の時も不安だけど招待辞めるほどではないしモヤりますね😂
私なら一応今回のように2週間前に確認のLINE入れると思います!

• ♡

ですよね😢😢私も親に話したらは?何それと言ってました😩
    そう思っちゃう私も悪いのですが2人目のお食い初めなんだしって思いました、、、
    私が両方大事だけど結婚式は一度だけだしとLINEしたら家族子どもが優先で母親になるってことだし母親だからなぁ。と言われました笑笑
    私も母親だけどwwwってつっこみたくなっちゃいましたがwww
    ママリさんの言う通り招待するだけして最終確認の数日前に聞いてそれ以降は無理だからなった場合は自己負担してねの勢いで言います🫡

• 5月22日
ママリ

それはないですね…そもそも招待してくれた時点で、そう言ったならわかりますが、式2週間前にそんなこと言われたらもう友達辞めます笑

最後の一文はどういう意味ですか?すみません読解力がなくて😅💦

• ♡

元々子どものお食い初めもわかってる事だし何でこんなギリギリになっちゃったのって思いました😂😂
    んで自分は旦那と実家と揉めて大泣きしたと私にLINEしてきたのですが何もかける言葉は正直見つからなくて😂😂
    最後の文は欠席した子が本当なら今回の結婚式が友人として出席する結婚式が初めてだったけど今回欠席になったから私の結婚式が友人として出席するのが初めてになるからうれしいって事です!
    日本語めちゃめちゃですみません😞

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!それは今回欠席連絡した相手にすごくすごく失礼な発言ってことですよね😭💦
    そのお友達、なんかちょっとズレてませんか?😅

• 5月22日
  • ♡

そうなんです!私が喜ぶと思って本人は言ってるけど私は全然🥹でした笑笑
    いままで仲良くやっててそんな風に思う場面なかったからこいつやばいなって思いました🤣本人は開き直って後日お祝い送るから😌みたいな感じでインスタのストーリーでは悲劇のヒロインだし仲良いからこそ私は引いてますwww

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

こればかりはしょうがないかなと思います。
両家揃ってのイベントですとどうしてもこの日しかできないっていうことはあると思います。
両家が遠方であれば尚更です。
流石にグループLINEで初めて言ったのではなく元々個人LINE等で式を挙げる方には伝えているとは思いますよ😂
それすらしないような非常識なご友人なのでしょうか?
その友人もきっと結婚式に行けなくなったこととても残念にしていると思います。
もちろん挙式する側も悲しいとは思いますが…。

• ♡

もちろんしょうがないねって気持ちもあります😌
    両家は車ですぐの所に住んでます!(私も何度も行ってるから知ってる)
    挙げる子に言ったらそのグループLINEを流した数時間後にゴメンってLINEが個人で入ったそうです🥺🥺
    私もその子と行く予定で同じ時間ぐらいにLINE入ってました😂😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは流石に非常識かと…
    今後の付き合い方を考えるレベルですね💦

• 5月22日
  • ♡

本人は後日お祝い送るから😌と開き直ってましたwww

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…