※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後半年以降の赤ちゃんに白湯を哺乳瓶で飲ませる方法について相談があります。適切な量はどれくらいでしょうか?

完母なのですが、
生後半年以降から保育園に預ける予定です。

ですが、哺乳瓶を全然使ってないので先日両親に預けた際哺乳瓶を拒否したそうで、、、(最終的には飲んでくれたそうですが)
お風呂上がりだけでも哺乳瓶使って水分補給させようと思うのですが、白湯を飲ませようと思うのですが
どれくらい飲ませればいいですか??

コメント

すずめ

保育園に預ける予定が確実に決定でしたら、出来れば完母ではなく、ミルクと混合が良いと思います💦
半年以降だとまだ離乳食のみでは足りないし栄養不足なので、ミルクを保育園でも飲むと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳するまで母乳でいけるならいきたいんです😓
    搾乳したものを保育園にもっていって飲ませてもらうのってできるんでしょうか🤔

• 5月22日
  • すずめ

すずめ

遅くなりました。
    今は子育てで働いていませんが私も保育士として、2ヶ所の保育園で働きました。
    どちらも搾乳したものはお預かりしていなくて、粉ミルクでした。
    保育園に預けるのが絶対なのであれば粉ミルクも飲めることをオススメします!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

保育士です。保育園に預けるのが決まっているのであればミルクもあげて欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳したものをお渡しするのはできますか??
    生まれてからずっと完母で、卒乳するまで完母にするつもりなのですが、😓😓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その園にもよりますが
    わたしの地域で母乳を預かるのはどこの園も行ってないですね😭💦
    母乳となると温めてあげるので
    何人も子どもを見ている中で
    厳しいのが現状です。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😓
    保育士さん足りてないですもんね🙇‍♀️🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました!

• 5月23日