※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

生後12日の娘がグズグズで、母乳やミルクをあげても寝ない。家事もあるが、新生児がこんなに起きていても大丈夫か心配。ミルクが足りないのかな?

生後12日の娘を育てています。
ここ2日ほど、朝から夕方までグズグズで
母乳、ミルクあげてもお目目ぱっちり、
抱っこで寝たかと思えば、ベッドに置くとギャン泣き
この繰り返しです。
今日は10時から15時までこの様子で、、
産後親もおらず旦那も夜遅くまで仕事なのでワンオペですが、さすがにきつくなってきました。
家事も最低限にしてるつもりですが、
新生児はこんなに起きてても平気なのでしょうか?

母乳もイヤイヤしているのでなかなか飲めず
ミルクは80mlあげています。
ミルクが足りないのかな、、?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
お気持ちとってもわかるのでコメントしました。
わたしも新生児はもっと寝るものだと思っていたけど、なにが正解とかはなくて、本当に個人差ですよね😭
上の子のときは全く、本当に全然寝なくて常に母乳、オムツ替えの繰り返し、、背中センサーもすごくてベッドにそっと置いても大泣き。待望の我が子なのに、疲れすぎて何か病気でもあるんじゃないかとずっと疑ってました😂でも今はスクスク育って、元気いっぱいの3歳児です😌
逆に下の子は新生児からずっとずっと寝てて、なんてエライの~なんて思ってました。でも1歳を迎えてからあの頃が嘘かのようにいま2時間ごとに夜泣きはんぱないです😂
もう本当に赤ちゃんそれぞれでいろいろだなぁと思います。
周りに頼れずワンオペは本当にきついですよね。でも飲んでくれるならミルク足すのも全然ありだと思いますよ👌
お母さんが疲れすぎて限界になるまえにご主人にSOS出してくださいね😭✨️✨️

• びん

びん

コメントありがとうございます。
    その子の特性ってことですよねー。寝ずに泣いて疲れないのかしらーと心配でしたけど、同じような方がいて、そんなもんかと再確認できた気がします😅

母乳も乳首を嫌がるのでどんどん授乳が嫌になっていてミルクに頼ることが増えてきました。

旦那にも話聞いてもらいます😭

• 5月22日