※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、洋酒入りお菓子は避けるべきですか?お酒の味が気になるけど、洋酒入りのお菓子は控えた方がいいでしょうか?おっぱいに影響はありますか?

授乳中、シュークリームやフィナンシェなど洋酒が入ったお菓子は控えていますか?😭

産後特にシュークリームにハマってしまい、冷凍庫にストックして毎日1個食べるのが楽しみなのですが、
ふと気になり原材料を見てみると洋酒の文字が…

お酒の味は感じなかったので、今まで気付きませんでした💦

フルーツケーキやチョコパイなど、明らかにお酒の味がするものは避けていますが、原材料に洋酒と書かれているものは全て食べない方がいいでしょうか?🥺

おっぱいが詰まったりは特にないので、甘い洋菓子をたくさん食べてしまっています😱

コメント

ママリ

お菓子に入ってる程度なら気にしません!
香り付け程度だと思うので子供も食べてます!

キノピオ🍄

過剰摂取などしない限り
大丈夫だと思いますよ^_^
私も大好きで買って食べてますよ✨

はじめてのママリ🔰

全然気にせず食べてます!
1日に大量に食べなきゃ問題ないと思います💭

ぱっころりん

アルコールが含まれています、と記載がないものは大丈夫だと思います☺️
フィナンシェはしっかり焼いてますし、アルコール飛んでるはずです✨