※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫の料理が「?」なときどうしてますか?今日身体が辛かったのでお昼ごは…

夫の料理が「?」なときどうしてますか?

今日身体が辛かったのでお昼ごはんを作ってもらったのですが
冷凍うどんをチンしたほかほかうどんの上に
絹さや20こくらい、茹でほうれん草、カニカマ、卵黄、辛い辣油、醤油、というものでした。
作ってもらえるだけ感謝なのに、全体的に青臭く感じ、キツかったです。

私的にはこれだけ野菜を使うならしっかり冷やしてごまだれとサラダうどん風にしたり
ほうれん草やカニカマをつかうなら鍋で煮て餡掛け風にするとか色々あると思います。

絹さやはたくさん貰ったのに全て使ってしまい、そもそもトッピングとして多すぎるし、子供にも少し取っておきたかったのに辛い辣油がかかっていて取り分け出来ず…。

以前作ってくれたときはびしゃびしゃの野菜炒め?煮物?に大量のクミンシードが入っていました。

夫の母は料理の学校を出ていて、夫の祖母も調理師なので幼少期からキチンと3食美味しいものを食べています。

食べられないことはないですが美味しくないとき、
食材本来の美味しさを無駄にしていると感じたとき、どう伝えるのが正解ですか?
(今日は黙々と完食しました)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が作ったら大体料理美味しくないです。
旦那が[不味いね]って自分で言うので
[うん]ってだけ答えてます😓

• ママリ

ママリ

旦那さん潔いですね✨
    自分が作ったものに対して「うんうん!うまい!」と言って他ので余計困りました(笑)

• 5月22日
ママリ

絹さや20個は凄いですね💦
私の夫もよく謎な料理作ります😂自分でも、何が何だか分からないね〜美味しくないねごめんと言ってくるのでこうこうこうしたら良かったかもね〜とだけ返します笑

• ママリ

ママリ

絹さやって滅多に買わないので大事に食べたかったですがまさかの全部使われました(笑)
    旦那さんもママリさんも優しいですね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

作ってもらう時は、
「体調しんどくて、食べられるもの限られそう、、こういうのが食べたい」といって、
口頭で指示を出すか、クックパッドで選んで見せてそれを作ってもらいます。

• ママリ

ママリ

たしかに!クックパッド見せるの良いですね!
    今度からそうしてみます!!

• 5月22日

お野菜たくさん使っているところから、きっと栄養のあるものを…と考えてくれたんですかね?🥺それについてはありがとうとお礼しつつ、絹さやとかはもうちょっと有効活用したいから、こういうレシピだと助かるかもみたいな話をするかなぁ…と思いつつ、言い出しづらい気持ちもすっごいわかるなぁと思いました🥺

• ママリ

ママリ

キュウリじゃないんだから…と思いつつ黙々と食べました(笑)
    野菜は私の親から貰ったもので子供にも食べさせたかった旨は伝えたので今後改善することを願います😞

• 5月22日