※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

息子の保育園に悩んでいます。息子の療育相談が他の保護者に漏れているのでは?保育環境や連絡事項に不満があり、新しい保育園も考えているが、息子の環境適応が心配です。

息子が通ってる保育園について悩んでます。

息子は発達が遅くて療育に相談していたのですが、担任の先生がクラスの〇〇くんも全然話さないし今もどこどこに通ってて〜って普通に話してきます。ということは息子のも他の保護者に伝わっているのでは…?と思っています。
なんとしてでも隠したい!みたいなわけではありませんが、デリケートな問題なのにそんなにペラペラ話すのって気分悪くされる保護者もいるんじゃないかなと思うし、私も気分よくはありません😇
怪我の報告は今までされたことがなく、いつも家で気づきます。ちょっとした怪我は男の子なので仕方ないなと思いますが、おでこにあざができていた時は少しヒヤッとしました。
あと私は良いことも悪いことも連絡帳でつたえます!と言うのですが、以前息子はしつこいと書かれていたことがあって…ショックでした。
保育参加の日も、私の目の前で担任の先生同士が口論になったり、大丈夫?って感じです。
園長も感じのいい人ではなくていつも見下したように話しかけてきたり電話も、え?それで?なに?みたいな受け答えで…
下の子の保育園も考えはじめたのでもし可能なら息子も一緒に新しいところに申し込もうかなとも思っているのですが息子は環境が変わることにとても敏感な子なのとやっと同じクラスの子たちとも馴染んで仲良くできてきていて楽しそうなので躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子グレーです❗️

年少さんの学年ですよね🤔⁉️
あと2年あるなら私なら下の子と一緒にちがうとこもありかと思います🤔💦

先生だけに違和感なら園長に相談もいいですが、園長もそんな感じで他の先生も口論とかするなら違うとこがいいです💦

名前だすのは、、とおもいます😂

クラス中にもおそい子いますよでしたらよいのですが、名前だすの嫌なかたもいるかなぁとおもいます💦

年少でしたら園変えるもの良いかもです。
園長先生態度もあまり良くないですね😔💦

うちも上の子年少まで発達グレーで、毎日アザだらけ、先生きいてもスミマセンしか言わず、何処で打ったかわからずでした😂

下の子来月保育園入るのですが、息子同じところは入れる辞めようかなぁと思ってます😔
園長先生あまりよくなくでした😂