※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

安定期に入っても早産のリスクがあるので外出は慎重に考えたいと思っています。早く体調が安定することを願っています。

皆さんが一番体調良く外出できたのは何週頃ですか??

つわりが終わり次第外出たいなぁと思ってるんですが先生に安定期入っても切迫流産、早産なる人もいるしね〜と言われ、安定期ってあるんか?確かに子宮頸管長が短かったら外出も出来ないんか〜とか今から考えてしまい☺︎💦
早く体調安定したいと思うこの頃です🥺

コメント

ゆちゃ(29)

そこまで気にしてたら、家で寝てるしかないです😂
無理ない程度のお出かけ、が一番かと。

R4

私は体調悪い時が無かったです😂

安定期とは胎盤がほぼ完成して赤ちゃんが育つ環境が安定したと言うだけで、母体の安定は関係ないですね🥺

切迫とは無縁の私のような人もいるし、毎回切迫になってしまう人も居ます💦

• るり

るり

羨ましいです😳🤍!
    そうなんですね!安定期に入ると体調も落ち着いてくると読んだ記事に書いてたのでそうかと思ってました💦🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は切迫とは言われたことがないのでつわりが終わった10〜12週頃から8ヶ月頃まで元気に出かけてましたよ♪
先生に何も言われなければ無理のない範囲で外出して良いと思います(^^)

• るり

るり

ほんとですか☺️♡ 希望が持てました☺︎ ありがとうございます🍀

• 5月22日
ママリ

初期から中期の現在までずっと切迫でかれこれ数ヶ月自宅安静のため外出できてません😂😂

過去の妊娠は中期ごろまで順調だったものの、それ以降に切迫で自宅安静になってます😅😅

でもこればかりは運だと思ってます!

• るり

るり

そうなのですね😵‍💫切迫とはお腹の張りや頸管長で判断されたのでしょうか??

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

初期から中期の切迫は絨毛膜下血腫です!

中期以降の切迫は子宮頸管の短さとお腹の張りでした!

• 5月22日
  • るり

るり

子宮頸管長は後期まで測らないとお医者さんに言われたのですが、見てほしいと伝えて見てもらってる感じでしょうか?🥺

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

訳あって妊娠中いろんな病院でお世話になってますが、中期以降は必ずはかってくれるところ、お腹は張りやすいと伝えてるとはかってくれるところ…いろいろです😊

• 5月22日
  • るり

るり

病院によるんですね◎ 次回18週で受診なのでお願いしてみようかなぁと迷ってて💦 測ると早く切迫に気づけるということですよね?😣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠6ヶ月が1番体調良かったです!
5週目から20週くらいまでつわりがあり、7ヶ月からは腰痛で苦しみました😅
後期はお腹重くてしんどかったのと、35週には切迫早産の逆子で、37週に計画帝王切開でした💦
なので、妊娠中は近場のお出かけしかしませんでしたね😂

• るり

るり

後期になるとお腹重そうですね🥺!
    近場というと車で30分以内くらいですか?🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間以内くらいのとこですかね😀
    ただ元気でお医者さんに大丈夫って言われてるのであれば旅行などに行かれるかたもいますし、体調によりけりですかね😄

• 5月22日
  • るり

るり

そうなのですね😳!長時間車に乗ると張りやすかったりするのかな?と勝手に思っていました💦そろそろ自然でのんびりしたいなぁと思ってるんですが遠いなぁと😂

• 5月22日