※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以後もミルクを飲んでいる子供はいますか?哺乳瓶からマグに変えるべきか悩んでいます。同じ月齢の方、どうしていますか?

もうすぐ1歳になります。ミルクはまだ寝るだけ飲んでます。もうすぐ1歳なので卒ミしようかなと考えてますが、1歳以後もまだミルク飲んでる子いますか?
1歳になりすぐやめる必要もないかと思うのですが、せめて哺乳瓶からマグとかにしたほうがいいのかなと。
月齢近い方、どんな感じですか?

コメント

えるさちゃん🍊

次女が一歳になってミルク卒業しようとしたんですが離乳食が進んでなかったので1歳3ヶ月くらいまで飲んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1歳以後はフォローアップミルクでしたか?
    それとも1歳までのミルクでしたか?

• 5月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

フォロミ使ったり普通のミルク使ったりして分からなかったので保健所に聞いて普通のミルク(一歳までのミルク)使ってましたー

• 5月22日
ぴぴ

まだ朝ミルクです😂
食べムラあるので栄養的にいいかなーと(笑)
ミルクに執着してるわけでもないのであげなきゃ飲みませんが
あげたら飲むのでとりあえず飲ませてます😂
マグだと自分のタイミングでタラタラ飲むので哺乳瓶です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶なんですね!哺乳瓶だと虫歯がどうとの話あったので気になってました!
    ちなみにミルクはどんな1歳までのミルクですか?

• 5月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

聞きますが哺乳瓶だけが原因でなるならとっくに改良されるんじゃ?と思うので😂(笑)
    あんまり噂みたいのは気にしてないです🙆‍♀️

フォローアップは牛乳っぽいからか飲まないので
    普通のミルク飲んでます😂

• 5月22日
ゆうき

牛乳ですが、コップで飲んでますよ〜😊