※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

ヒップシート使用まで迷っています。実際に使った方の体験や子供の体重、使用期間を知りたいです。

ヒップシートはあるので、ヒップシート使用までベビービョルンのミニかムーブ購入しようか迷っています

折り畳めるしミニがいいかなと思っていますが、生後4ヶ月くらいから肩が痛くなり使わなくなった、長時間はキツいというコメントを見たことがあります

実際に使ったことある方、いつまで使用していたか、子供の体重、どのくらいの時間なら耐えられたかを教えてほしいです

コメント

ママリ

ベビービョルンミニ使ってました。
8ヶ月~9ヶ月くらいまで使ってました。普段からリュック派で仕事行くのにPcとかも背負ってたので、それなりに重いのは慣れている方なのですが、8キロ越えてくるとさすがにもうキツかったです😂
重いのダメな人なら腰座ったらもう腰ベルトありのタイプに変えてるかなーと思います。
30分弱の散歩や、支援センター(電車10分+徒歩15-20分)、いくのによく使ってました。私は半日のお出かけくらいでしたら耐えられました。

• ゆちゃ

ゆちゃ

ベビーカーは使われてましたか?

普段ベビーカーが多いのですが、ちょっとスーパー行くだけとかコストコとか人の多くてベビーカーが邪魔になるところに行くってときに使いたいのですが🥺

• 5月22日
ママリ

ベビーカーも使ってましたよ!
上の子が小さい時はまだ車の免許持っていなくて、駅まではバス(小さいコミュニティバスでいつもパンパンに混む)だったので、ベビーカーだと人が多くて乗れない可能性があったので抱っこ紐にしてました😅
お散歩も、寒い時期は抱っこしてた方が暖かかったので抱っこ紐でしたが、寒くない時はベビーカーで出てました😊
お買い物の間だけ使いたいというようであればそこまで長時間じゃないでしょうし、大丈夫だと思いますよー☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

着脱も簡単だったのでミニ購入することにしました!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ビョルンミニ確かに重くなってくると肩きついですが、上の子の時1歳半すぎまで使ってました😂😂😂
旦那と兼用で使ってました✨
ヒップシートも使用してましたが、ビョルンミニが着脱も簡単だし場所もとらないので場面によって使い分けてました🥺
私は重くなってからはヒップシートの方が楽でしたが、旦那はビョルンミニの方が楽との事だったので、体格にもよるかもしれません🥺

• ゆちゃ

ゆちゃ

1歳半!さすがに短時間ですよね…?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお出かけの日一日中つけてましたよ🤣11kg超えててもしてたと思います🤣
    さすがにサイズ感おかしかったです笑

私は今7.4kgの下の子を一日中ビョルンする日ありますがまぁまだなんとかなってます笑笑

• 5月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

1万円ちょっとの抱っこ紐、そこまで使い倒せたらコスパ最高ですね😆

ミニ買ってみて届くの待ちなのでいけるとこまで使ってみます!

• 5月23日