※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
住まい

家のブロック塀を壊されたことある方に質問です😵戸建てに住んでいて隣が…

家のブロック塀を壊されたことある方に質問です😵

戸建てに住んでいて隣が畑なのですが隣の畑のおじさんが耕運機でうちのブロック塀をぶつけて壊してしまったのですがなにも言ってこなかったらしく旦那がここぶつけました?と聞いたらぶつけたかも!直しとくと言われたそうなのですがそれが昨日の話で家は知っているのですがなにかあちらから言ってくるの待った方が良いですか?それとも家に行ってどう治してくれるかやいつ直してくれるか聞きに行ったのがいいですか?😅

昨日の今日じゃ聞きに行くのは早すぎですかね?😓

コメント

ママリ

昨日の話?

普通なら当日謝りにきますよ。

多分おかしい人だと思います💦

その上で作戦練りたいですね。

変な人なので出方によっては、因縁つけて周りに言いふらして被害者のように振る舞う可能性あり。要注意ですが、

今日連絡ないなら、夕方行きたいです。

治し方も分からないので、どうしたらいいか悩んでます。ここの塀がないと、赤ちゃんも産まれるので防犯上不安もありますし、
お隣にご迷惑おかけしてしまうと思うので、
何とか早めに治していきたいと思っていて、、、、、。

とか。
作ってくれた専門の業者に見積もり取ろうと思ってるのですが、よろしいでしょうか。

とか。

おじいさん一人暮らしですか?

いかがでしょうか。

ちぎりぱん

ありがとうございます!普通はその日か次の日にでもどうするか話に来て欲しいですよね😓

なんか旦那が丁度ブロック塀に突っ込んだ時家にいたので良かったですがこんにちはーって話しかけた時なんも言ってこなかったみたいなのでいえの裏側なので言わなかったらしらばっくれようとしてたのかなって言ってました😓

おじいさんはおそらくお婆さんと二人暮しだと思うのですが80は過ぎてそうなお爺さんです😓

旦那が聞くには知り合いに居るから直してもらうように頼むよって言ってたみたいです😅

とりあえず今日来なかったら明日旦那に行ってもらおうか旦那が帰ってきたら相談してみます😅

ありがとうございました!

ママリ

上に回答した者です。
80歳すぎてるのですね!!
それなら、生活する世界違いますので、私なら強気に出れるかなと思います!お孫さんが一緒に住んでて〜とかなら、あまり強く言えないですが。

知り合いって、信用できますかね💦

はい、旦那さんとお2人で頑張ってください😢

私は最近車を擦られて逃げられたので本当にそういう人のものを破損する人に腹を立ててしまいます。

頑張ってください!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

その知り合いがちゃんとした業者の専門の方ならいいですが素人に直されたりしたらこわいですしね😓

多分お孫さんとかは居なくて二人暮しかなーって感じなのですが良くはわからないです💦

ありがとうございます😖
    車も嫌ですね😂

ありがとうございました😊

• 5月22日