※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族より趣味のカード集めを優先します。私はとても悲しくなるの…

旦那が家族より趣味のカード集めを優先します。
私はとても悲しくなるのですが、今私は育休だし、働いてる旦那の趣味を奪い過ぎてるのでしょうか。

基本的に家事は私一人で全てやっています。ご飯も洗濯物も掃除も沐浴もお風呂も寝かしつけも私です。
もちろん、上の子の時も下の子の時も夜間授乳や夜泣きに起きたことは1度もないです。

上の子は4歳で保育園、下の子は0ヶ月です。

休みの日や遅番の日は、カードショップに必ず出かけます。
片道1時間以上かかる場所にも急に行きます。
カードを買う、売るで、今じゃないと高く売れない!と言って出かけます。

私からしたら、旦那が休みの日や遅番で家にいる時は
その間に下の子見てもらって
夕飯の準備や、西松屋やスーパーへ買い物、掃除など終わらせてしまいたいのですが
私が家にいるんだから良いじゃん。と私が家にいる間はカード優先。
どうしても買い物行きたい(それだって緊急で欲しい西松屋や食材の買い出し😱私の趣味や買い物ではないです)
時、家にいてもらいますが
下の子のオムツも替えないでゲームしてるだけ
私が帰ってきたらカード買いにすぐ出かけてしまいます。
大泣きしてるからオムツみたらウンチしてあって、それも替えずにずっと適当に抱っこしてるだけです。

このカード趣味は下の子を妊娠した頃から急に始まってしまい
何度も今はカード優先してほしくないこと、子供が大きくなってからまたやり始めてほしいこと、家族を優先してほしいことを伝えていますが
自己中な旦那には伝わりません。

この前の母の日の日、旦那と上の子が花とケーキを買ってきてくれたのですが
それもカード屋さんのついでだったみたいで、カードが高く売れなかった。お前のケーキ買うの優先したせいで時間が遅くなった。このケーキと花は5000円もした。など、グチグチグチグチ言われて、さすがに悲しすぎて泣いてしまいました。
そんな愚痴言われながら貰ったって嬉しくなんかありません。

先ほども、今日は遅番の日だったので前の日から
今日は西松屋に買い物行くから上の子保育園送ったら下の子見てて欲しいと頼んでおきました。
9時に送って行ったのに帰ってきたの9時40分で、ツタヤでマンガ読んでたそうです。
朝ごはんも旦那に頼んでいて、朝ごはんも待ってました。

俺10時30分に家出るからそれまでに帰ってきて。と言われて

朝ごはんを急いで食べて片道10分の西松屋で買い物して家帰ってきて10時10分で、シャワー浴びてドライヤーしてる間に勝手に出て行きました。

遅番なら11時40分に家を出れば間に合います。
なんで、私がアンタの趣味の為に急がなきゃならないのか訳わからないし、カードより家族を優先してよ!と言いましたが、それもムカついたみたいです。

私は、自分の趣味なんてやる暇ないし、家事と育児で毎日手一杯です。
働いてる旦那の趣味、今のこの時期だけは控えて欲しいと思うのはワガママですか??
私はどうしても、旦那の自己中なワガママにしか感じません。

コメント

時期に関係なく生活に支障をきたすレベルの趣味はもはや依存です。
許容できる範囲ではないと思います。

にゃむ

めっちゃ嫌ですね😭
そんなにカードが大事ならカードと
結婚しろ💢
さよなら〜って言って子どもと出ていくか
行動制限してそれも守らないなら
カード全部捨てます。
そんな妻や子どもよりカード大事な旦那とか正直いらないです。
だって自分や子どもが旦那からしたらカード以下なんですよ?
胸糞悪い。
母の日もそんなこと言われるくらいならいらなかったですよね。

言っても聞いてくれないなら
ナメられてるんでしょうね😭
実両親に言って叱ってもらったらどうですか?
実家族に言われたら言うこと聞くかもです😕

ニート希望

どうぞどうぞ〜って言って金貯めてでてく準備します。

一応伝えた事を書いてそのあとの旦那の対応もメモしておきます。

カードって子供かよ。笑
私からしてみたら紙切れに金払うって意味わかんないのでよくそんなもんに金払えるなーって思います。

今後はプレゼントは現金でいいよ!時間使わないだけいいよねー!って伝えます。
旦那の誕生日はその現金そのまま渡して終わりにします。笑