※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の出産が痛みなくスムーズだったため、二人目以降が怖いと感じています。後陣痛や難産、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の体験談を知りたいです。つわりや切迫の入院も辛い思いをし、再度経験するのが不安です。

一人目の分娩がうまくいきすぎて
二人目以降が怖いです。

ネットで痛すぎる!と言われているものがあまり痛いと感じませんでした。
内診ぐりぐりも痛くなかったし
分娩自体も
初産だったので長引くことを覚悟していましたが
最初の陣痛開始から2時間ほどで産まれてきてくれました。
子宮口全開になってからは産む時も痛みがなく気持ちいいという感覚でした。
 怖いもの知らずで挑んだ出産だったので
陣痛は確かに痛かったけど生理痛のめちゃくちゃ重い痛みと寒気と吐き気が同時に来る。みたいな感じで 予想よりも痛くなかったです。(時間も短かったためか)
会陰は避けてしまいましたが切開はせず少し縫った程度?で縫う時も麻酔で痛みはなかったし胎盤出す時の痛みもなく後陣痛もありませんでした。

二人目以降は後陣痛もひどくなるというし
二人目だから分娩時間が早くなるとは限らない
難産になるかもしれないし帝王切開になるかもしれないし
と考えると一人目で楽?をしてしまったので後々が怖いです。

同じように一人目が安産だった方は二人目以降はどうでしたか?

ちなみにつわりもひどく切迫での入院もあり
二人目もそうなると思うと嫌だなとも思ってしまいます😮‍💨

コメント

まだ2人目産んでないので分からないのですが、はじめてのママリさんのお気持ちすごく分かります!!
私も割と安産だったので、2人目の出産が怖くて仕方が無いです😫
産む時の気持ちいいという感覚も共感です😂

まだ1人目なのに、コメント失礼いたしました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてコメント嬉しいです!ありがとうございます😊

つわりなどのトラブルがまたあるのかって思うとしんどいです💦

• 5月22日
ぴっぴ

私も1人目は破水から3時間、2人目は促進剤で2時間、どちらも子宮口全開からいきみ2〜3回でスルッと出てきたのでかなり楽な方だったと思います😆

2人目の時は産んだ後に胎盤出したり尿カテーテル入れたり、「ああ、そういえば前もやったな〜」と冷静に体験した分痛みや感覚ははっきりしていたし、陣痛中や後陣痛は確かに痛かった?のかもしれませんがそれも忘れて今回3人目、、、

ここまできたら3人目も最短記録で楽に生みたいと思ってますが、逆に産気づいたら家や車で産まれてしまわないかそっちが心配です💦