※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊活

妊活に悩む35歳女性が、夫との喧嘩やタイミングの難しさについて相談しています。排卵日のズレや手術のことも心配で、他の方の経験や同じ悩みを共有したいと思っています。

妊活上手く行かない方、ここで吐き出しませんか?
みなさんの近況しりたいです。

私は今年入ってから2人目考え出した35歳です。
生理も問題無くくるし、ずっと基礎体温計っていて大体安定してるので避妊やめればすぐ出来ると思っていましたが数回タイミング取っていても出来ていません🥲

元々夫とは喧嘩が多く、今月も喧嘩してしまい雰囲気が悪く、さすがにタイミングとるのはな〜と思って見送りました。まぁ排卵予定日は出張と帰りが遅い日が重なって出来なさそうだったけど、一昨日くらいからおりもの増えて今朝は基礎体温下がったので排卵日早まったのかな〜と思いながら過ごしていると男の人は排卵日がいつなんて知らないから良いよな😒って思ってしまいます。
歯科矯正に通っていていつか手術もしなければならないので、先生に妊娠を考えても良いか相談しているのですが、すぐ出来たら手術も先延ばしになるし〜と思って相談したのに全然だし、頭痛外来の先生も年齢見て考えてるなら早い方が良いよ。ってみんな男の先生なのに最もな意見を言ってくれてタイミングなんか延ばしている場合じゃ無いし、でも喧嘩多くて今後も無理な日増えそうだしと思うと気持ちが落ち着きません🥲

みなさんはどんな事でタイミング取れなかったり上手く行かなかったり…
同じように喧嘩している方もいますか?

コメント

昨年から自己タイミングで妊活して
今年からクリニックで2人目妊活始めました!3〜4月は私の仕事の都合で通えてませんでしたが💦

タイミング法の時はやっぱり飲み会入ったり出張入ったりすると険悪ムードになって、その前後すらタイミング取る気にもならなかったです💦
今日タイミングだよ〜って言うのもあまり気が進まないし、、

人工授精にステップアップしてからそういう喧嘩はなくなりました!人工授精1回終えて次体外受精です🥺

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    今年からクリニックに行っているのですね。
    私も自分だけでも行こうと思ったら、すぐ行ける所は旦那も一緒が前提だし、気になる病院は来月1日に翌月の予約を取るから行けるのが先になってしまう&予約取れるのかも分からないからハードルが高いなと感じています💦

やっぱりタイミング取りたい日に予定があると、その前後にするのも無理矢理な気がしたり
    本当に出来るのかなって不安になってガッカリしてしまいますよねー😭

旦那さんは病院行くのは問題無かったですか?
    うちは行きたくなさそうなタイプなのでその話し合いをするのもハードルがあります😔

• 5月22日

退会ユーザー

遅くなりました💦
    夫は病院に行くこと自体は全く抵抗無かったです!
    といっても男性の通院は少ないので、夫は血液検査の1回しかまだ行ったことないです💦
    (精液検査は人工授精と同時にできる流れだったので私が自宅から持ち込みました)
    最初の話し合いハードルありますよね、、😢
    うちは「〇〇だから通院した方が良いと思う」などと色々書いた書類を作成してそれを元にプレゼンするかのように話し合いました😂夫は理論的というか理系なのでそれですごい納得してくれました。

今日は私の通院と子供の発熱が被って、夫に無理言ってテレワークしてもらったのですが
    2人目の不妊治療はこういうのが大変だなと痛感してます💦

• 5月26日
  • えみり

えみり

プレゼンすごい👏🏻
    うちは調べ過ぎてこうしたい!と明確だと頭に詰め込み過ぎ。と言われるし
    だからと言って自分の意思がないと何がしたいの?と言われるし…難しい人なんですよね😫

旦那さんテレワークに出来て良かったですね!
    病院通いは予約するものだと何かあった時困りますよね😣特に子供の体調とかストレスです😫

• 5月28日

妊活スタートされて半年くらいということでしょうか?
お気持ちはすごーくわかります😭

私も二人目不妊気味で、自己流妊活始めてから4ヶ月目でクリニックに通い始めました。
何も異常はないのに妊娠せず…夫のやる気も乗り切らずで喧嘩したり、空気も悪く最悪でした。

でも、6週期目くらいで卵管造影をしたにも関わらず夫がタイミングに協力してくれなくて、私も限界が来て、暴れて昔持ってたパニックの精神安定剤飲んだことがありました。

妊活は半年くらいしか頑張れない、早く妊娠できるように卵管造影受けれるなら受けてって夫が言ったから
異常ないのに神頼みで卵管造影もして、痛みも我慢して、、、
なのにもう妊活初めて半年が経つそのタイミングで、タイムリミットなのに協力してくれなくて
「私の心も身体を勝手に消費しないで!!犠牲にしないで!二人のために体を犠牲にしてるのに、協力し合えないならあなた一人の都合で私を勝手に使われるのはおかしい(卵管造影などをすることに対して)」って大泣きしました。

普通に妊活したって半年で妊娠できる可能性は低いのに、半年しか頑張らないってリミット言われたらストレスで妊娠できにくくなることも伝えました。

私が狂った姿を見て、ようやく事の深刻さに気づいたようでした。
そこから態度が激変し、妊活にすごく積極的になってくれました。

結果としてタイミングも増えた事で、その数ヶ月後に妊娠しましたが残念ながら流産してしまい…そこから生理一回見送ってもう一度妊娠しました。ここまでくるのに本当に辛かったです。

最後は、二人とも妊活のために行為するのが嫌になって来て、めちゃくちゃ頻度増やしてもはやゲーム感覚で頑張った結果の妊娠でした。笑
流産後で若干やけくそになって、お酒飲んだり旅行したりしてストレスがなくなったのもよかったのだと思います。

私も、避妊やめればすぐ妊娠できると思ってました。でもそうじゃない、できなくて当たり前だと知って、
半年で妊娠しようと思ってたことがまず間違いだったと気付かされました😣
なので、今はしんどいと思いますが、異常がないならまずは1年以内を目標に、その間はなるべくストレスを感じずに妊活してみてください!

ストレスが一番の敵です!ストレス感じてると、自律神経が反応して妊娠できない身体の仕組みになってるそうなので、
妊活忘れて二人の時間を楽しんでみてください😣✨

参考になれば幸いです!

• えみり

えみり

はい、半年ですがタイミング取ったのは2月が始めなので4回ほどです。

結婚4年目でようやく夫が子供考えてくれて、私も30になる時だったのでこれですぐ出来なかったら病院行くからな!とか言ってしまいその時も喧嘩になりましたが幸い1回で出来たんですよね😮‍💨
    だから不妊治療の事は意識してはいるものの、まさか生理不順とかも無いのに出来ないとは思わなかったです。
    夫は病院行かないだろうし今後が不安です。

卵管造影は次のタイミングチャンスみたいですし、それに協力してくれないのは腹立ちますよね!私も言ったところでタイミング合わなかったら無駄になるし、いつ行くべきか今から悩んでますが無駄かな😭

でもそのような姿を見せても気づいてくれる旦那様で良かったですね。

私たち産後は回数減ってましたが、する時は普通というかそれなりに楽しんでいたので回数増えるし良いのかな。と思っていたら、それも毎月だと飽きるというか悲しくなると言うか…
    作業になるってすごく分かりました。
    だから尚更タイミング取れた時はこのまま出来て欲しいって思ってしまいますよね😔

色々お話聞かせていただきありがとうございます😊
    悪阻など体調は大丈夫ですか?
    このまま順調に進んでいくと良いですね☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かります。
私も2人目妊活中ですが、
6クール目ともなると
喧嘩が増える一方です。
毎回自分から誘わなくてはいけないのもしんどいし。
今日も喧嘩しました。言いすぎました。2人目欲しいのになんだか疲れます。

• えみり

えみり

喧嘩増えますかー😭同じですね。
    そんな時にこちらから誘いたく無いですよね。
    やっぱり喧嘩してる時は見送りますか?

私はアプリ上明後日排卵予定日(多分今日明日くらいが排卵かな)で4日間くらいおりものがサラサラ多い状態なので絶対チャンスなのに無駄にするのかーとトイレ行くたびに分かってすごくモヤモヤします😔
    アプリとか入れてないので夫はそんな事も知らないと思うと😠

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日タイミングなのですが
    喧嘩中です🥲
    朝一応「今日タイミングだよ」とは
    伝えました💦
    でもこんな気持ちのままできる気がしません💔

ほんと!旦那はアプリ取ってないから女ばかりが排卵日管理して伝えて
    大変ですよね…

• 5月24日
  • えみり

えみり

今日なんですねー😣
    旦那さん予定通り帰ってきましたか?
    うちは出張なんでいないし、言うこともしなかったです🥲

私の場合、家事育児そして夫にイライラして暴言増えてるので夫から怒られて喧嘩してるこで
    子育てでイライラしてたら2人目なんてって感じですよね😔
    先月は多分化学流産だったので翌月だと出来やすいのに見送ったのは残念ですー。

• 5月24日