※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のお股の洗い方について、皆さんは毎日きちんと洗っていますか?お股のヒダまで洗うのが難しく、白いカスが溜まっていることが気になります。

生後2ヶ月の女の子ですが、お股って洗いにくくないですか?
日によって沐浴したり一緒にお風呂入ったりですが、どっちにしろお股のヒダまで洗うのが難しいのは私だけ。。?
今日オムツを脱がすときにお股を開いてみると、白いカスが溜まっていました。
オイルをつけた綿棒で優しくとったのですが、みなさん毎日そうされているのが、お風呂できちんと洗われているのか伺いたいです!
1人目男の子でめちゃ楽だったなーって思ってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子と比べると、女の子おまたは洗いにくいし💩のオムツ替えも大変ですよね💦
同性でも大変なのにパパとお風呂入ったときなんてたぶん洗えてないだろうなーって思ってます😅 
毎日じゃないんで良いんですが、、

うちは1ヶ月検診のときに助産師さんが白いカスはおしり拭きで拭き取っちゃってね〜胎脂?だから!って言ってました。でも取るの難しくて残っちゃってました。そのうち徐々に取れてましたよ!

• おーつ

おーつ

パパのお風呂不安なの分かります😂
    オムツ替えすらこわごわしてるので不安です😂
    胎脂がとても多かったのですが、一度はなくなったので今あるのは胎脂ではなさそうで。。
    たぶんおりものとかのカス?だと思っています。
    おしり拭きとかで取るようにします!
    ありがとうございます!!

• 5月22日
Ryu-Ta-mama

私も3人目女の子で男の子がとても楽だった事に気づきました😂
オムツ替えで気付いた時に、綿棒やお尻拭きで取ってましたよ😊
お風呂の時はそんなに強く洗ってませんでした!!

• おーつ

おーつ

男の子楽でしたよね🤣
    やっぱりお風呂のときより、オムツ替えのときの方がやりやすいですよね!
    これからもオムツ替えのときにきちんと見るようにします!
    ありがとうございます!

• 5月22日
マーガレット

わかります!洗いにくいし、たまにうんち💩の汚れついてたりしますよね💦
うちは朝濡らしたガーゼでお顔を拭いて保湿するんですが、ついでにお股とお尻も拭いています💡そのときに汚れがひどいなーと思ったら綿棒でとってますし、そうでもなければガーゼでそっと拭いてあげています。
お風呂では体育座りしたわたしと面と向かっている状態なのでさらに洗いにくく、かといって石鹸で洗いすぎるのもよくないので、泡を自分の手にまとわせたあと指を曲げて関節部分でそっと洗っています♨️湯船に入ってからぷかーんと浮くのが好きな子なので、支えていない方のてでお湯の中でもちょっと撫でています。
夫が「将来お股のお世話を父親が念入りにしてたなんて知ったらショックを受けるかもしれなあから」とのことで、お股関係のお世話は全部わたしがやっています😂いまのとのろ被れたりとかはないです💡

おーつ

うんちもよく挟まってますー!
最近は特にムチムチが増してきて余計に肉に埋もれて洗いにくいのなんのって。。😭笑
わたしも湯船でぷかーんのときにお股シュッとするようにしてます🫣
やっぱりみなさんお風呂では洗いにくいってことがわかったので、オムツ替えのタイミング等でチェックするようにします!
ありがとうございましたー!

おーつ

👆すいません💦しんまいサンへの返信です!!