※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
お金・保険

市営住宅の出費について相談です。月収15万で応募予定。生活が不安で、ボーナスや手当は貯金に回せるか不安。意見をください。

シングルで市営住宅に住んでる方、または住まわれていた方、月々の出費どのくらいかかってましたか🥺?

現在実家に住んでますが、今回市営住宅に応募しようと思っています!
月収が手取り約15万、養育費なしです。

15万と母子手当で何とか生活していけますかね🥺?
2人で生活して行くぞー!と思ってましたが急に不安に襲われました😂
ボーナスと児童手当は貯金に回せたら良いなと思ってますが、甘いですか🫨?

回答いただけると嬉しいです🙏🏼

コメント

すいすい

市営住宅地応募したことあります!手取りはちゅんさんより全然低く非課税で2万ちょっとだったと思います。
ですが市営住宅は部屋数もおおくて住みやすいとは思いますが中の見学できないのと、あまりにも古すぎてやめちゃいました😭
貯金はほんとに0️⃣ですが、子供3人家賃6万のところに住んでいますが何とかなってます😭
市営住宅で15万あれば大丈夫だと思います😵

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます!
    市営住宅ってなんであんな古くてボロいんですかね😂www
    私も普通の賃貸か、中古戸建を検討してみましたが、中々良いところが見つからず、実家から近い市営住宅も応募しようかなと思った感じです!
    応募しようと思ってるところは築20年弱なので市営住宅の中では新しい方ですが、それでも中が古いのかなと思うと萎えますよね😇笑

賃貸6万!やりくりが上手なのですね🥺✨

• 5月22日
2人のお母さん

私も手取り同じぐらいで
シングル子供二人で今月から
市営住宅です🌈

家賃は2万ちょっと
光熱費2万行かないくらいで
給料と扶養手当でやってけます😌✌️

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

コメントありがとうございます😊
    今月からなのですね✨
    市営住宅は初めての応募ですか??
    応募しようと思ってる所が倍率高すぎて入れるか不安です😂

給料と扶養手当でやっていけると聞いて少し安心しました🥹
    やりくり頑張らないとですね🥹

• 5月23日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

初めての応募で待機1位になり
    無理だろうなと思ったら
    当選者が辞退になり、繰り上げ当選
    しました😌

結局入るまで30万ぐらい
    (家具家電、エアコン)必要でしたが
    楽しみです🌈

• 5月27日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

繰り上げ当選したんですね✨
    すごい😳✨

30万くらいの出費は痛いですが、なんとかやるしかないですね😂

ありがとうございました🩵

• 5月28日