※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

8月頭に退院予定で、おくるみが欲しいが暑いか不安。夏は薄手の生地が良いか悩んでいる。使い心地も知りたい。

8月頭が予定日です
フェイラーのプティバス(おくるみ)で退院したいのですが、暑いですかね🥹?
定番の綿100&シュニール織です🌱

タクシーで退院の場合はおくるみがよいと色んなところに書いてあるので購入検討しているのですが、やはり夏はガーゼ等の薄い生地の方がいいですかね、、

ついでに、使っている方いたら使い心地も教えていただきたいです!

コメント

ママリ

8月1日生まれの娘がいますが、正直退院時のおくるみはいらなかったです!

• ちみ

ちみ

なるほど、必要すらないのですね、、!!

ちなみに、退院時はどのような格好で出られましたか👗?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

短肌着+ベビードレスでした!

• 5月22日
  • ちみ

ちみ

そんなもんですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

8月3日に退院しましたが、とても暑くておくるみ使いませんでした!

• ちみ

ちみ

そうなんですね!
    冷静に大人の私でも、8月なんかくるまれたくないですものね、、。赤ちゃんなんか溶けちゃいますよね、、笑

• 5月22日