※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お出かけ

6月の平日に大阪に家族旅行に行くのですが、USJ以外にどこか行きたいの…

6月の平日に大阪に家族旅行に行くのですが、USJ以外にどこか行きたいのですが、大阪行くならここに行っといた方がいいというおすすめはありますか?
子供は小学生と幼稚園児です!アクティブなのも鑑賞なども何でもいいです!ぜひ教えてください!!

コメント

茶々

新喜劇とかどうですか?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なるほど!それは盲点でした🫣笑
    大人は興味ありありなんですが、子供達どうか聞いて見たいと思います🥰

• 5月22日
かん1129

海遊館とかもありますね✨

はじめてのママリさん

海遊館、検討してました!水族館とか好きな子達なので、候補にしてました🥰
    行かれたことありますか??何時間くらい見て滞在できそうですかね?

• 5月22日
  • かん1129

かん1129

水族館好きな子なら2、3時間は過ぎちゃうでしょうね✨
    うちはそっから隣の天保山マーケットプレイスで観覧車乗ってご飯食べてって感じです。
    チェーン店にはなりますが串カツを自分で揚げたりできるところもあるし、フードコートにはたこ焼き、お好み焼き屋もあるのでホテルの近くとも食べ比べても面白いかもですね😋

• 5月23日
コアラ

天候に左右されないキッズプラザ大阪とかも良いかもです☺️
幼稚園、小学低学年くらいの子が遠足に行く場所なので楽しめるかなとは思います。
平日遠足に鉢合わせの可能性もあるので、HPに混雑予想カレンダーもあります😌

はじめてのママリさん

コメントありがとうございます🥰🙏
    面白そうですね☺️子供喜びそうです!

遠足と被ることもあるんですね!確認します☺️

大阪の淀川区で泊まるんですが、近隣でたこ焼きやお好み焼きなど、おすすめの大阪名物ありませんか?🥺
    できれば美味しくて、安いと助かります😂

• 5月22日
  • コアラ

コアラ

たこ焼きは人によってだしがきいてるのがいい!とか、ふわとろ、かりとろ、色々好みがあるので難しいですが新大阪駅内にある定番のたこ焼き屋の中から決める、というのはいかがでしょうか?😳
    くくる、わなか、たこ昌等大阪で有名のたこ焼き屋が各階にあります✨️
    それかaikoさんが大阪で一番おいしいとおっしゃられてる"タコたこ"というお店が淀川区の方にあったと思います!

• 5月23日

はじめてのママリさん

詳しくありがとうございます🥺🙏
    この中から近そうなのを選んでいきたいと思います🥰‼️

教えてもらえて、とても助かりました🥺‼️‼️

• 5月23日