※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウィルス感染で入院中。母乳を飲まなくなり、心配。分泌量が戻るか不安。RSで入院経験者の症状や期間知りたい。

赤ちゃんが入院。母乳を飲まなくなった。

生後5ヶ月の乳児がRSウィルスに感染しました。
母乳を飲まなくなり、水分が取れず救急病院に行くと、肺炎・気管支炎?が見られ入院となりました。

完母で育てていたのですが、急に飲まなくなりました。
当初張っていた乳も次第に6時間経ってもそんなに張らなくなってきました。
これは分泌量が落ちてきたのだとおもうのですが、元気に飲むようになったら戻ってくるものでしょうか?

ちなみに、飲まなくなった2日目から5〜6時間おきに搾乳してます。

また、乳児期にRSで入院した方にも質問したいのですが、どの位の症状で、どれくらいの期間入院しましたか?
現在入院2日目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はわからないですが
うちも5ヶ月で
入院しました😭
高熱、脱水、肺炎でした
重症化した方らしく
12日入院でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日も入院されたのですね!
    付き添い大変でしたね😭

高熱が続いて、咳が長引いたような感じでしょうか?

重症化されたとの事ですが、無事退院出来て良かったです。🥺

• 5月23日
ママリ

うちは先日下の子入院してました💦

高熱が続いてて、二泊三日の入院でした!
4日目がピークでその後は、熱が下りました。

母乳は飲むようになればまた戻ってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今流行ってるんですね、、

2泊3日でしたか!早く退院出来たみたいで良かったです🥺
    うちは熱は早めに引いたんですが、咳と自力での哺乳力がまだ戻ってないのでもうちょっとかかりそうです。

入院は熱とかが原因で、ミルクは自力で飲めましたか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ミルクは自力でなんとか飲めました💦

乳児は急に悪くなることもあるからというこもでの入院でした💦

早くよくなるといいですね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

ありがとうございます😭
    なんとかミルクが飲めたら良いのにと思います、、

コメントありがとうございました😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の息子がRSて入院してます。今入院3日目、発症して4日目です。だいたい1週間の入院だと言われてます。経過観察の入院です。

今はほぼミルクなのでわからないですが、
産後1ヶ月で私が5日ほど入院した時、同じこと心配してましたが、助産師さんにはまた飲ませれば出るようになるから心配しないでと言われましたよ。
私の体調が悪かったので私は諦めましたが、助産師さん2人に別々に聞いた時2人とも「大丈夫」といってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ時期ですね、、
    うちは火曜日の夜に発熱して入院が日曜なので、発症から考えると既に1週間超えて長引いてます…😭

母乳も心配で、出るようになるんですね!安心しました。
    ガクっと分泌量が落ちて、そのせいで飲む力が必要だからか中々飲めず退院も長引いてます。。
    ミルクは拒否で飲まずなので、母乳量をはやく戻さねばと思ってます涙

• 5月24日