※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

乳児湿疹に良い保湿クリームを教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。ピジョンのクリームやワセリンを使用中です。ありがとうございます。

乳児湿疹にいい保湿クリームありませんか🙌
生後1ヶ月耳の周りやほっぺた、首のお肉に湿疹がたくさんあります。
ただれたりしていないので病院はまだ考えてません。
今はピジョンのクリームとたまにワセリンで保湿しています。
お肌が綺麗になった保湿クリーム教えて頂きたいです!

コメント

ただれてから行くのじゃ遅いと思います😥そこから菌が入ってしまうこともあるので...

乳児湿疹は市販のものでは治らなかったので、病院でもらったお薬と保湿剤が1番よかったです😭

はじめてのママリ🔰

取りあえず病院いきましょう。
酷くなる前に行かないともっと酷くなることもあるので。

あぶらかたぶら

朝は顔や首を洗ったりしていますか??
うちも乳児湿疹がけっこう出ていたのですが、朝も石鹸で顔と首を洗うようにしてからだいぶよくなりました!
ちなみに石鹸はキューピーの泡で出るタイプのやつ(牛乳石鹸の無添加)で、保湿剤はママ&キッズのミルキーローションを使っています😊

ちゃぼ

1人目の時に乳児湿疹になりました😢
まずは病院で薬を処方してもらって治さないと保湿クリームをしても意味ないみたいです😭

そのとき勧められたのが
NOVの保湿クリームで我が子には相性がよかったので2人目も重宝しています!

ママリ

生後3週間で乳児湿疹がひどくなっていたため小児科を受診したところヒルドイドクリームを処方されましたが塗布すると逆に赤く+出血して、かゆいのか顔をめちゃくちゃかくので、アロベビーを1時間から2時間おきに塗り続けたところ大分マシになりましたよ。