※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
ココロ・悩み

娘が叫ぶことで嫌悪感を感じ、困惑しています。叫び声が頭痛を引き起こし、寝かしつけも難しい状況です。周囲に相談しても理解されず、自己嫌悪に苦しんでいます。

娘の叫び声に嫌悪感しか感じません。
吐き出させてください。

あと1週間で5ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月ごろからキャーキャー叫ぶようになり、今では四六時中叫んでいます。

前は、構ってほしいのかなとか、叫ぶのがマイブームなんだねとか言いながらも可愛いと思えていました。

しかし最近益々叫ぶようになり、可愛いとは思えません。
遊んでる時もキャーキャー、寝るときまでずっとキャーキャー叫びます。女の子だからか声も甲高く、頭が痛くなるような音です。声にならない位高い声を出します。ずっと超音波を聞いているようです。

寝かしつけているとものすごい勢いで叫び出し、全く寝ず。うるさいしイライラして近くの物に当たったり、うるさい!と怒鳴ってしまいます。

そばにいてはいつか手を出してしまいそうなので、安全確保して別室にいますが1LDKの狭い家なのでずっと叫び声が聞こえます。

もうこんなに叫んでる娘が気持ち悪いです。おかしいのではないかと思ってしまいます。
きっと本人は楽しんでいるだけだったり、テンションが上がってるだけだとは思いますが本当に嫌です。

これはいつまで続くのでしょうか?
周りのお子さんでこんなに叫んでる子見た事ないしうちだけなんでしょうか?

旦那や実母に相談しても可愛いじゃんで終わってしまいます。
四六時中聞いている私は本当に地獄のようです。

愛おしい娘にこんな気持ちを抱いている自分に罪悪感を感じ涙が止まりません。消えたいです。こんな母親で娘が可哀想です。この先もっと大変なことなんて沢山あるだろうに、乗り越えていける気がしません。

コメント

喃語が多い子は発語も早いとされてますね😌
娘も2ヶ月後半からよくきゃーきゃーあーあー言ってました。
発語も早くて今では20個くらい発します✨
でもうるさいですよね〜
自分が眠たい時なら特に。
寝不足が1番イライラする要因なので
お母さんや旦那さんに託して
寝れる時に寝てください😌

• やな🔰

やな🔰

コメントありがとうございます。娘さんもそうだったんですね💦
    ここ最近寝不足が続いていて余計に追い詰められていました…
    周りに頼って少し休みたいと思います。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も4ヶ月から超音波みたいなキェーーーーーーって声出し始めて、声出す遊びらしいですが。
それは声のトーン変わるけど1歳すぎまで続きました。
上の子はおしゃべりが好きなのか喋るのも早かったですよ!
たしかに1日中聞いてるとノイローゼになりそうなものはありますよね😅うちは4歳まで二人共幼稚園入らないからもううんざりってことはありますよ。イライラするのも母性がある証拠と思って。
もうワイヤレスイヤホンとかして癒やしの音楽かけながら相手するとか。。。受け流すしかないですよね💦
たまには誰かあずかってくれるといいのですが。。

• やな🔰

やな🔰

コメントありがとうございます。
    一歳過ぎまで続くんですか…!
    最近寝不足も続いていて余計に余裕がなくなってます💦イライラも母性がある証拠なんですかね🥲母親失格と自分を責めていました…
    今度旦那に1日預かってほしいとお願いしてみます🥲それまではワイヤレスイヤホンを常備して受け流します…!

• 5月25日
パイナップルマミー🍍

安全なところに寝かせて やなまるさんはイヤホンして音楽聴きながら離れといていいと思います!
24時間一緒の身じゃないとなかなか周りには気持ち分かってもらえませんよね😔😔

• やな🔰

やな🔰

そうなんです、誰にも分かってもらえず…それがまたイライラして悲しくなって…。
    でもコメントくださった皆さんのおかげで少し気持ちが軽くなりました🥲。
    ちょっと離れる時間を取ろうと思います🥲

• 5月25日

キャーキャー叫ぶタイプは厄介ですよね💦
下の子が叫ぶタイプなんでお気持ちよく分かります😂

今なんてキャーキャーギャーギャーと本当にうるさいです。
声も大きいし思い通りにならないと物を叩いたり、人も叩いてきたりするので余計イライラ倍増です。

普通にイライラしますし
腹立ちます‪よね😊💢‬
母も人間ですしイライラもしますよ!でもキャーキャー叫ぶなと言っても無理なので、こちらが対策するしかないので私は耳栓するか音楽聴きながら声は遮断しながら面倒みます😇
もはや何も考えず無になります、無に😇笑

• やな🔰

やな🔰

共感してくださるだけで嬉しいです🥲。
    私も無になれるようにします!(笑)何かもう毎日修行のようです…

• 5月25日
のんまま

うちはもうすぐ8ヶ月を迎える女の子ですが朝から晩までキャーキャー叫ぶ日があります。数日に一度でもわたしはイライラしてしまい、うるさい!いい加減にして!と声をあげてしまいます。
この時期は暑くなり始め、窓を開けたいのにあまりにもうるさくて周囲のことを気にすると窓も開けられず、またそれがストレスになって…
そんなことを繰り返しています。
娘に怒ってしまったあと、寝顔を見ると涙が止まりません。
こんなわたしが母親になってはいけなかったと思ったこともあります。
ママは24時間どころか、その区切りもなくずっと一緒にいなきゃいけないですから本当に辛いですよね。
イライラするお気持ち、本当によくわかります。

何のお力にもなれませんがうちにもキャーキャー怪獣がいます(笑)寝ている間に美味しいものを食べたり、好きなことをしてみたり、自分のご機嫌をとりながらお互い頑張りましょう(^^)

• やな🔰

やな🔰

私もまさにマンション暮らしなので周りの事が気になり窓開けられないです…🥲

共感してくださり、自分だけじゃないんだと心が軽くなりました。ありがとうございます!
    私も自分を責めてしまう毎日ですが、息抜きしながら頑張ります(^o^)

• 5月25日