※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

基本給と手取りの選択で悩んでいます。将来への不安や転職も考えています。

皆さんはどちらを選ぶ方が多いでしょうか?
基本給、極端にめっちゃ少ないけど、手当が5、6万あり、手取り20万ちょうどくらい。残業なし。
土曜出勤は半日出れば別で手当つく。基本給13万円。
もしくは
基本給18万くらいで、手取りが15万くらいになっちゃう?🤔ところ。

今基本給が本当少なくて、、、将来が心配です。昇給もないみたいで、20何年働いてる人がやっと基本給18万くらいです。
有給使いやすいところがよかったのに、今回入ってきた本当に仕事しない新人おばさんのせいで、有給今後2人被るときは上司に要相談になってしまった。
基本給は上げないくせに、社員を旅行に連れて行って豪華なおもてなしを、してくれる。でもシングルの私からしたら社員旅行いけないし、そんな大金使うなら、基本給上げろよって思うてしまいます。

よく聞く、退職金や、年金が基本給ベースというのは最終的な(定年時)の基本給からってことで大丈夫ですか?

すごく転職に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年金の基本給ベースは厚生年金の上乗せ部分を指しているんだと思いますよ。
厚生年金に関しては報酬比例ですので😊

基本給ベースと言っても基本給だけではないので、会社に聞いてみないと分かんないかな〜と思います。