※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の手術結果は変わらず。40代前半の主人と30歳の私。ストレスや睡眠不足が原因か。この状況でも不妊治療で希望はあるか。今後の妊活の進め方は?

まだ妊娠できる希望があるのか教えていただきたいです。
主人の精索静脈瘤手術の結果が出ました。
術前は顕微レベル、グレード3で両側手術しており人工・体外レベルまででも改善できるかなと期待しておりましたが結果は変わらず。。
主人は40代前半、私は今年30歳です。
主人はすごく仕事が忙しく、ストレスはもちろん睡眠不足なども原因だと思いますが仕事上そこを改善するのは難しそうです💦
このような状況でも不妊治療を行えば希望はあるのでしょうか?今後の妊活をどう進めていけば良いでしょうか?

コメント

ワンママ

参考になるかわからないですが、うちも旦那激務で、夜勤、緊急呼び出しなどもあり、精子の質悪かったです💦
旦那さんは、長期休暇とか連休ありますか??
うちは狙ったわけではないのですが、たまたまゴールデンウィークに人工受精で、命中しました💦
精子って、結構な頻度で良し悪し変わるみたいなので、改善は無理!となってしまうより、そーいう時に少しでも休んで貰ってリフレッシュとかも大事かな、と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期連休はなく、むしろ毎日仕事です。。日によっては朝早くから日付変わる頃に帰ってきます💦
    旅行に行くときなど休めて2連休くらいですが、電話は常にかかってくるので休めているのかどうか😂
    結構な頻度で変わるのですね^ ^
    今の時代元気な精子が1匹でもいたら妊娠の希望はあると顕微受精で授かった方が言っておられたので、ママになれる日を信じて頑張りたいです🥹

• 5月22日
りり

昨年9月に主人が精索静脈瘤の手術をして、顕微受精で授かり今妊娠中です
術後1年間は3ヶ月おきで通院しなければならないようで、今も通院してますが術後半年以上経ちましたが数値の改善はしてないようです💦
事前に医者から改善されるのは全体の6〜7割程度と言われていました
それでも妊娠して安定期まで来ることができました
精子が少ない、運動率が悪くても1匹でも元気な子がいたら希望はあると思います。
なので、希望はきっとありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになるコメントをありがとうございます🥲
    そうですね、1匹でも元気な子がいたら希望はあると思って頑張ります。
    差し支えなければご主人のご年齢をお伺いしても宜しいでしょうか?💦

• 5月24日
  • りり

りり

主人は33歳です
    検査時から医者にこれは顕微受精だねと言われて(私も片方卵管閉塞があったりで)タイミングや人工受精は行わずいきなり顕微受精でした
    改善は未だ見られませんが手術までしてくれた主人には感謝です😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲🤍
手術をしてくれたことに感謝ですよね。。精子の数は増えなくても運動率上昇などによって体外、顕微の確率があがるとも聞いたことがあります^ ^
元気な赤ちゃんを無事出産できますよう願っております✨
お身体に気をつけてお過ごしください☺️🤍