※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の症状があるけど、連絡するほどではないか迷っています。張りがある時は動くと痛みが弱まり、横になると痛みが増して眠れません。連絡するタイミングや症状について教えてください。

経産婦です。
横になっていたり座っていると張りが一定なのですが、陣痛きたかも...今のうちに、と思って動き始めると間隔が空きます。(というか痛みが弱まります)
横になっている時は最初より痛みが増して来ていて、腰の辺りも痛く、気持ち的にもそわそわして寝れません。22:30ごろから痛みが続いています。

立って動いていると張りの間隔が空いたり、弱まったり...となるとまだ産院に連絡するほどではないですよね...
産院に行くとなると旦那を起こして、上の子を見ておいてもらうために義母を呼ばないといけないのと、陣痛に繋がらず帰るはめになるのも嫌だなという気持ちがあって、なかなか産院に連絡できず、ずっと悶々としています。
とはいえ経産婦だし、いざ旦那を起こして義母を呼んで...としていて遅過ぎた!となるのも心配で...

眠れたら前駆陣痛だろうな、と割り切れるのですが横になっていると定期的に結構張るのでなかなか眠れません😭

立ったり座ったり体勢関係なく一定間隔の時にみなさん連絡されますか?教えてください。

コメント

すくすくママ

わたしだったら、とりあえず連絡はしてみます。
やはり2人目はすすみが早く、陣痛がのってきたら、動けてなかったな…と思います。

🧸🌈

急に進んでもバタバタになると思うのでとりあえず病院に電話してみたらどうでしょうか?🥺
ドキドキですね😭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
アドバイスいただいたので勇気を出して産院へ連絡し、無事にそのまま入院→出産となりました!本当にありがとうございました🥺✨

すくすくママさんは上の子も下の子も同い年ですね😆💕毎日お疲れ様です!私も遅ればせながら、懐かしい赤ちゃんとの暮らしをこれから楽しみます✨

🧸🌈さんはもうすぐご出産ですよね!母子共に元気で無事にご出産されることをお祈りしています!!!臨月お身体しんどいと思います、ご自愛ください🥺