※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳6ケ月の娘がイヤイヤ期で、仕事との両立でイライラして口調がきつくなることがあります。同じ経験をした方いますか?悪影響でしょうか?

2歳6ケ月の娘がおります。
イヤイヤ期真っ最中で、仕事との両立で心に余裕がないとイライラしてしまい、ついつい口調がきつくなるときがあります。みなさん、同じような経験のかたいますか?
そんなに多くは言っていませんが、悪影響なのでしょうか?

コメント

𝚜𓆉

我が家の娘も丁度イヤイヤ期と
下ができたことによる赤ちゃん返りで
怪獣化していて毎日毎日
怒ってイライラする日々です(泣)

怒っちゃダメってわかってても
こちらも人間なので
つい感情的になってしまいます🤦🏼‍♀️💭

• まつ

まつ

そうですよね😫
    つい感情的になってしまうことありますよね💦怒ったあとは怒りっぱなしではなく、フォローするようには心がけてはいますが、自分もへこんでしまいます🥲
    怒るときはビシッとキツく怒りますか?

• 5月22日
mamari

わかります😂
電気つけてないと怖い怖いってリビングと廊下の境の目の前にある絵本も取れない娘にあーーもう!!って怒りましたwきっとダメだと思いますがママも人間だし怒っても仕方ないと思います。

虐待以外の育児の正解なんてないしその後ぎゅーしてあげて落ち着いたときにごめんねすれば2歳半ともなるとわかってくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*
うちはいつもそうしてます。
パパがいればパパの方に行きケアしてくれます😂