※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
子育て・グッズ

離乳食の量がなかなか増えません。というのも、めちゃくちゃ食べるんで…

離乳食の量がなかなか増えません。
というのも、めちゃくちゃ食べるんですよ、本当は。
でも途中で飽きるみたいなのと、拘束されるのが嫌すぎるらしく、この世の終わりというくらい最後の方は泣いてます。
拘束されるのが嫌になってきたら諦めてバンボや椅子から出して、遊び食べさせながらなんとか食べさせます。
ギャン泣きしたらもう諦めてミルクあげるとプラスで100〜120飲みます。
だいたい離乳食は朝は100〜120でプラスミルク100〜120、昼と夜は140〜170でプラスミルクは80〜100です。

いまだにとろみがないと食べないし、つかみ食べ物するのはするけどすごいぐしゃぐしゃになって食べ物を手の中でぐちゃぐちゃにしてそれを服やらになすりつけるので、もう見てるこっちが無理!となって全然やらせてません…。
こんなんでいいのかなあと思いながら毎日格闘してます。

コメント