※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認が不安。医師は順調と言うが、心配。心拍確認を受けたい。

こんにちは。初めまして。
はじめての妊娠は稽留流産でした。
医師に生理を2回くらい待って子作りしていいよと言われましたが、今回1回待って妊娠しました。
今は7週目に入ってるところですが、前回の流産のこともありいろいろ考え習い事などは一旦お休みにしました。
昨日検診だったのですが、先生はおめでとう〜〜と言ってくれ、看護師さんも順調だよ〜〜と言ってくれました。
しかし心拍確認は特にされずまた2週間後に来て予定日決めようねって言われました。
不安でネットで調べると7週目で心拍確認が高い確率でされてるのを知るとすごく焦ります。
私の赤ちゃん大丈夫かなぁ…。
いろいろ心配で書き込んでしまいました。

コメント

あまち

はじめまして。
私は8周目でも確認できず、次に確認できなかったら、厳しいかもねと言われました。
9周目、、旦那と行って確認できて二人で泣いて喜びました!
赤ちゃんを信じましょう!!

• もず

もず

返信ありがとうございます。
    不安だった分かくにんできたときは嬉しさひとしおですね!
    赤ちゃん信じてあげないと可哀想ですよね!信じて待ちたいと思います

• 1月29日

私も初めての妊娠は稽留流産でした。生理を一回見送ってチャレンジしていいと言われ、2回目で妊娠、無事出産まで迎えることができました。

初期は不安でいっぱいで、些細なことでも気になったり不安になりますよね。
赤ちゃんも頑張ってます( ^ω^ )
今はネットの情報に流されず
赤ちゃんを信じてあげてください!

• もず

もず

同じ経験をされてるんですね。
    でも出産まで迎えられすごいです!

周りからは心配が赤ちゃんに影響するよと言われています。そうですよね。ネットに流されちゃいけないですよね。赤ちゃん信じてあげないと。すごく力になりました。
    ほんとうにありがとうございました。

• 1月30日