※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家事・料理

料理に時間かかりすぎな気がしてます😇今日の夜作ったもの👇・子供用野菜…

料理に時間かかりすぎな気がしてます😇

今日の夜作ったもの👇

・子供用野菜ミックス
(キャベツにんじん玉ねぎじゃがいもを角切りにしてそれぞれレンチンして柔らかくして混ぜたもの)

・鶏モモとほうれん草のクリームソース煮
(鶏モモ肉とほうれん草、玉ねぎ切って、炒めて薄力粉なじませてコンソメと牛乳で煮込む)

・鶏胸肉大葉チーズ春巻き
(鶏胸肉にお酒まぶしてレンチンしてほぐす、大葉とチーズを包んで揚げ焼き)

・かぼちゃチーズ春巻き
(レンチンしたかぼちゃとチーズを包んで揚げ焼き)

・かぼちゃの煮物
・サラダ(レタス&トマト&ブロッコリー)


これで1時間半弱です😇😇
野菜ミックスとクリームソース煮、かぼちゃ春巻きが子供用で別で作ってるのが敗因なのか…にしても、時間かかりすぎですよね🥲

みなさん夜ご飯の支度何分ぐらいかけてますか?

コメント

♡

物によりますが平均40~45分程かかります🥺!
作って冷蔵庫で保管出来そうなものとかは
先に作ったり切っといたりする事もあります💡

  • さとう

    さとう

    早いですね🥺!羨ましい…
    食材切るのとかも多分遅いし、要領悪くって😂
    先に切ったり作ったりしとくと楽ですよね🥺✨✨分かってはいるんですがめんどくさくて後回しにしちゃい、結局時間かかってます…🤣🤣笑

    • 5月22日
みしゃ

待って、、すっごく美味しそうです🤤

私はメインと副菜、汁物しか作らず30分くらいです!
子どもが離乳食の頃は、プラス30分くらいだったと思います。
現在育休中ですが、肉は買ったらすぐ下処理、野菜も時間がある時に切っておいて作ってます🥦

  • さとう

    さとう

    美味しそうですか🥹?✨
    昨日頑張った甲斐があります😂笑

    メインと副菜、汁物あればめっちゃ十分素敵です☺️!30分で作れちゃうなんて素晴らしすぎます😳離乳食時間かかりますよね🫠育児でいちばん苦手だったの離乳食作りです(笑)

    下準備してるしてないで全然違いますよね🫣いつも下準備しないからこんなにかかるのかも…昨日も作りながら鶏モモの小分け冷凍してました🫨笑

    • 5月22日
えみり

私も毎回1時間半かかる食事の支度にうんざり。こんなにかかるはずじゃ無かったのに〜ってなります。
多分私も同じメニューなら1時間半かかります🥲
事前に切ったりしてても1時間とかなのであまり意味ないのですよね。

  • さとう

    さとう

    うんざりしますよね😮‍💨
    あんなに時間かかってたのにこれだけ?って思われてそうで、ゴメンってなります😂笑

    もっと要領よく作りたいものです…面倒な時はクックドゥとかのレトルト系使っちゃってます🫢笑

    • 5月22日
  • えみり

    えみり


    私カレーにしてもクックドゥとかにしてもなんか時間かかります。
    カレーとサラダ〜らくらく〜って思ったのにあれれ?って。
    子供のは別に作ったり、洗い物の時間もありますが😓

    • 5月23日