※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦夫との期間限定別居について、里帰り中に父親がいない影響や単身赴任の経験談を知りたいです。

旦那との期間限定別居について。

現在2歳の息子と、お腹の中に6ヶ月の赤ちゃんがいます。8月下旬から産休のため、そのタイミングで自分の実家に里帰りする予定です。
旦那の仕事がこれから2年ほど忙しくなり、育児に参加できないとのこと。実家から遠い土地に嫁いできたので頼れる人は現在周りに1人もいません。
なので旦那の仕事が落ち着くまでそのまま実家でお世話になろうと思っています。

上の子今2歳、父親と2年間離してしまうのは何か影響があるのかな...。お腹の子についても産まれてから2歳頃まで父親がいないとどう影響するか心配です。

旦那は月1回ペースでは会いに来れそうとのことです。

単身赴任の方とか実際どうですか?経験談あれば教えて頂きたいです。

コメント

すー

長男2歳、次男8ヶ月の頃から、旦那が単身赴任で、次男が小学校入学の半年前までほぼ自宅にいない生活を送っていました。
赤ちゃんはまだ大丈夫だと思いますが、上の子2歳なら居ないのが当たり前の環境に慣れるとは思います。
ですが、いざ一緒に住み始めた時に、次男がパパとの関わり方がわからず、いつもと様子がおかしい日々を過ごしました。
よそよそしいというか、話かけるのを躊躇していたり、、、。
心配していましたが、一緒に暮らすようになってからは普通に話していますし、遊んだりもしているので、大丈夫なのではないかなぁと思いますよ😊
その後の家族時間が解決してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験を教えてくださりありがとうございます、とても参考なりました。

また同居するときにやはり今までいなかった人(旦那)が急に毎日いるとなると、子供もどうしたらいいか分からなくなりますよね。
    でもその後の家族時間が解決してくれるというお言葉で、安心感がもてました😊
    その後の時間を大事に考えていこうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月22日