※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションのことを分譲と呼びますか?私は今まで一軒家にしか住んだこと…

マンションのことを分譲と呼びますか?

私は今まで一軒家にしか住んだことがなく、「家は戸建て?マンション?」という質問は聞いたことがありますが、「戸建て?分譲?」という質問は聞いたことがありませんでした。

実家がマンションの同僚と家の話になったとき、マンションに住んでみたいな〜と話すと「分譲?」と聞かれました。
いや、普通にマンション1棟は購入しないでしょと思い「??、分譲…だね」と言うと「あ、分譲ね。」と納得したようで。

私が無知なのでしょうか?
マンション住みにしかわからない表現があるのでしょうか?
ちなみに同僚は別に金持ちではありません。

コメント

女の子ママ

なかなか変わった方ですね!!!笑

まめも

その話の流れだと、分譲か賃貸か、の話だったのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、その話は一軒家かマンションどっちに住むかの話だったんです…

• 5月22日
  • まめも

まめも

それだとなおさら、マンションだったら買うの?それとも借りるの?って感じだったんじゃないですかね🤔
    買うならどっちがいい?っていう質問で分譲?はおかしいかなと思いますが、住むならマンションがいいなぁって流れなら賃貸?分譲?の質問もおかしくない気がします😊

• 5月22日
ママリ

分譲か賃貸か?っていう意味だったんですかね?でも別にわざわざマンション住んでみたいなの返答に分譲かは聞きませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話は一軒家かマンションどっちに住むかの話だったんです…

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

マンションを分譲と呼ぶというより、分譲か賃貸かということですかね。
マンションの作りも所有権も変わってくるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話は一軒家かマンションどっちに住むかの話だったんです…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う前提だからと思いますよ!
    マイホームなら分譲か戸建てかってなるので。

• 5月22日
はな

マンションに住んでみたいな〜と言ったあとの質問だったんですよね?
マンションにも賃貸マンションか分譲マンションかの選択肢があるのでそれをきいたんだと思いますよ☺️

「マンションに住みたいな」と言ってるのに「戸建て?分譲?」はおかしな質問だと思いますが、
「マンションに住みたいな」
「分譲?(買って住みたいの?)」という質問なら普通だと思います😄

はじめてのママリ🔰

なんだか質問内容が伝わらなくてモヤモヤしますね😅
マンションを買うかどうか、賃貸か分譲かと言っているのではなくて、明らかにマンションの事を分譲と呼んでいるんです😅
それはここに書ききれない細かな会話でモ毎回マンションを指しているので…
今回は諦めます…