※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

妊活中で無排卵かもしれません。ストレスや体重増加が原因かもしれません。ストレス軽減と体重減少で改善する例はありますか?

妊活しているのですか、無排卵だと思います。
生理もバラバラで排卵検査薬も陰性続きです。
無排卵の場合はストレス、食生活など色々と理由があるというのを知りました。
私の中でストレスと太り過ぎが理由かなと思ってきます。
妊娠を期に14キロ太り、10キロ戻ってません。
ストレスを軽減し、痩せたら無排卵が治ったという方いますか?

コメント

maple

体重は太り過ぎという訳ではなかったのですが、ストレスを軽減で妊娠に繋がって出産までいけたのかなぁというのは今回そうでした。

私は2年前に死産をしていて正直そのストレスが凄かったと思います。

ただ、鍼灸に通って自律神経を整えたからか、卵胞の形が楕円からまんまるに変わりそのタイミングで妊娠できました😌

なのでストレスの影響って大きいなぁと実感しました。

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊

やはりストレスは良くないんですね😢
    ストレスを感じたりすると生理もこなかったりしますよね。

鍼灸行って妊娠できたという人いますもんね!

ストレスをなくせば希望はあるということですね✨

頑張ります!!!

• 5月22日
双子ママ

ストレスで無排卵になり不妊治療しました^^;
ストレスの軽減って難しい…
過去ちゃんと排卵していたのなら排卵誘発剤で妊娠スムーズにいくかと!

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊
    先日、総合病院の産婦人科に行って無排卵かどうか調べて欲しくて行ったのですが不妊治療専門の病院に行ってください。と言われました。
    調べたら不妊治療はすごく高いようでまだ行けてなくて😢
    排卵誘発剤をするなら高いですか?

• 5月22日
  • 双子ママ

双子ママ

排卵誘発剤だと一回の注射800円とかなので高くないかと?🙃

• 5月22日
  • めろん

めろん

何万円もするかと思ってました!
    あと1、2ヶ月様子見てそれでも排卵してなさそうだったら病院へ行こうと思います😊

• 5月22日