※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

髪を染めたい子供の頃の憧れや、自分の子供に染めさせるか悩んでいる女性の相談です。

なんとなく気になったので質問です!
お時間ある方答えていただけると嬉しいです!
今日出かけた時に髪の毛ロングのメッシュが入ってる子がいて(多分つけ毛)その後出かけた先では完全に金髪メッシュに染めてる子を見ました。
最近髪の毛染めてる子って見なかったから珍しいなーすごいギャルって感じで可愛いなーと思ってたんですが私もブリーチしてるのでなんとなく染める時痛くないのかな?思いました😂
子供の頃ダンスを習ってて髪の毛染めてる子が結構いて憧れたしピアス開けてる子もいたので羨ましい!私もやりたい!と言ったけど母に反対されできませんでした。
みなさん自分の子に髪の毛染めたりしたいですか?
もしくは染めたい!とかピアス開けたい!とか言われたらさせてあげますか?
私は子供の頃やりたかったけど娘にやりたい!と言われてもやらせないかな…私が染めてるので真似したい!とか言われたら毛先くらいかな…とピアスも髪もやはりケアしなきゃいけないので💧
なんとなく気になったので教えてください☺️

コメント

うゆ

髪は、エクステならいいかなーって思ってます!なんなら私の方が、早く娘の髪染めたいって思っちゃってます笑
痛い思いはさせたくないのでピアスは高校生くらいまでは我慢させますかね💭

• りん

りん

そうなんですね!
    わざわざ痛い思いさせてまでっていうのはありますよね😭💦

• 5月21日
なつ

私は子供のうちは染めたくないです~ᵔ-ᵔ子供に染めたいと言われても「おとなになったらね」と言います。
高校生になったら任せますかねᵔ-ᵔ

• りん

りん

子供の髪って染めたりしなくても綺麗ですよね😊
    私もカラーもピアスも高校生からでした☺️やはり高校生になってからが多いですよね!

• 5月21日
3-613&7-113

自分で働いて稼いだお金でやってね、と伝えます。

髪の毛染めるのくらいなら、長期休暇くらいならまだ許容範囲ですが💦ピアスはやって欲しくないかな、と思ってます。私が恐くて出来ないので(小心者🤣)、娘も別にやらなくても生きていけると思ってます。

• りん

りん

自分で稼いだらっていうのいいですね!
    今は可愛いイヤリングもいっぱいあるしピアスにこだわらなくてもいいですよね😊

• 5月21日
はじめてのママリ

私なら子供が自らやりたいと言えば、夏休み等長期休みのみでヘアマニキュアならOKします☺️
ピアスは、イヤリングもあるよと紹介して、穴を開けなくても楽しめるのをまず教えます😂高校生くらいになって完全に自分の意思で変わらずピアス開けたいなら好きにさせますが☺️

• りん

りん

ヘアマニキュアはダメージとかないですしいいですね❤️
    わざわざ痛い思いしなくても今は可愛いイヤリングもいっぱいありますよね✨✨

• 5月21日