※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

年長の息子が最近お弁当を残すようになり、理由がわからず悩んでいます。変化があるので心配です。このような時期はあるのでしょうか?

年長の息子のことで相談です。


これまで2年間お弁当と給食どちらもある園ですが、
お弁当が特にうれしそうにしていて残してきた事はありません。

クラスでも1番体が大きく食欲もある方です。

しかし年長になってからお弁当を初めて残してきました。。
2.3回。。


嫌いなものは入っていませんしお弁当の量も変わっていません🤦‍♀️



最初は体調が良くないのかなと思いましたが
何度かあったので話を聞いてみるとなんとなく
食べ終わるのに時間がないみたいなことを言ったり💦

でも周りと喋ってるわけもなく量も変わってないし
むしろ2年間ほぼいつも一番に食べ終えるタイプなのに
不思議だなと思います。

最近は明日お弁当だよって言うと
えーー😩やだなー🙄という反応して私も悲しい気持ちと大変な思いして作ってるのにって言う気持ちで
モヤモヤがします。


旦那が気にすることないっていますがそういう時期ってあるのでしょうか?
原因が何かわからず。。😱

コメント

まま

まわりが給食だから給食がいいとかですかね?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    いえ、曜日で月,金はほとんどお弁当なんですよね😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰のんたん

早く食べ終わった子から遊べるとかないですか?お弁当の量が多くて給食より食べるのに時間がかかり、遊ぶ時間が短くなっちゃうからお弁当嫌だとかないですかね🤔

うちの長男は、お弁当の後に遊ぶ時間を楽しみにしてて、早く食べ終わりたいからご飯の量減らして!って言ってきたことがありました💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん



    それもあります!
    ただ我が子は食べ終わるのは早い方みたいで先生にもお友達にも言われました。。
    私が一度お弁当を残したのを怒ったからかもしれません💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    お弁当の量を減らしてあげて、帰ってきてからおやつで補食してもいいかもしれないですね😊

    • 5月25日