※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。甘やかしすぎている自分に疑問を感じ、将来の不安もあります。自分の性格にも悩みがあります。

ただのぼやきです…
疲れますね、要領悪いし保育園お迎えからの寝かしつけで疲れてしまって大人のご飯全然作れてません
食べずにそのまま子供と一緒に寝てます…

いよいよまずいと夫が色々片付けたりするんですが、手伝ってくれてありがとうでなく、揚げ足取られてるように感じてしまって…

今日はご飯終わりにもっとちょーだいで、ぐずぐずするほうが大変なのであげてしまうのですが、こうやって甘やかしてるからダメなんだと言われてしまいました…

娘は大き目ちゃんなので、私が子供をダメにしていってる気がしてしまいます…

これからしばらく続く終わりのない育児に押しつぶされそうに感じてしまい、
結婚したときもこれからずっとご飯作って洗濯してって続くんだとイライラしてました…

甘えた性格の問題なんですけどね…
すみませんただのぼやきです

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですね🙇‍♀️

旦那さんがするのは当たり前なので素直にありがとうでいいと思いますよ☺️

大きいって指導が入るくらいなんですかね🤔?
そうでないならごはんだしあげていい気もしますし、甘やかしてるって言うならあなたがグズグズどうにかしてね?って言います😌

宅配弁当とかしてる友人結構いますよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭

曲線上をずっとなので指摘されるものではないんですが大体大きいね〜と言われますね

あるあるなんでしょうけどママだとグズグズしがちで…

宅配ですね!そういう物を上手いこと使っていかないとですね!ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
わたしも自分が要領悪くて嫌だな〜って思うことあります😭

いつもママさんが家事や育児を頑張り過ぎてるんだろうなと思いました😭💦
ママさんがやらなければ旦那さんがやってくれる、のであればわざとサボるのも一つの手かな、と
我が家もわたしがやってしまうとわたしがやってくれるものだと旦那が思い込むので、わざとお皿を洗わなかったり洗濯物畳まなかったりしたら、旦那がやるようになりました。

娘さんが大きめなのはママさんがおいしいご飯を作って、一生懸命食べさせてる証拠だと思いますよ!
うちの息子もそうだったんですが、イヤイヤ期を終えてぜんっぜん食べなくなりました笑
お菓子をあげ過ぎてるわけではないですし、たくさん食べてくれるうちに食べさせてもいいと思います!お腹いっぱいって幸せなことですよ😌

どうか頑張り過ぎないで、少しでも一人の時間を過ごしてくださいね、泣きたい時は泣いてもいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭

そんな風に言ってもらって…ありがとうございます😭
    そうですね、気にしすぎず協力してもらうですよね。夫は忙しく帰りも遅いので申し訳なくて…

そうですか!うちは嫌って言うものもありますが割と何でも食べるので、うれしい悩みですよね💦

お二人とも2人も育てていて、単純に2倍ですもんね尊敬です!

ありがとうございますホント救われました♡

• 5月22日