※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースを広げたいと考えています。プレイマットを追加するか、ジョイントマットを検討中です。また、リビングにはラグを敷くか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんスペースに何敷いてますか?

我が家は賃貸で、今までリビングに
プレイマット(分厚いやつ)を1枚敷いて
そこを赤ちゃんスペースにしていました🤔
(汚れるかと思ってカーペットもなし)

最近、寝返り・寝返り返りをし
もうすぐずり這いもはじめそうで
めちゃくちゃ動き回ります👶🏻
そのスペースだけじゃ足りない🤣

プレイマットを1枚追加で買うか
(でも結構なお値段するしこれから先
もし処分とかなると大変そう...笑)
ジョイントマットを足しに買う?

1部屋余ってる部屋があるので
そこを👶🏻スペースにしてリビングには
好きなラグでも買うか←?笑
(でもどうせ食事とかはリビングだろうし
よごされるかもだからラグは辞めといた
方がいい気もする..笑)
優柔不断で迷ってます🤣🤣

ハイハイとかしだしたらもっと
行動範囲広くなるし
みなさんどうしてますか?🥺





コメント

ママリ

1部屋ジョイントマット敷き詰めてそこにいることが多かったですが、ずり這いであっちこっち行くようになってからはもうカバーしきれないので諦めて床は何もしませんでした!
生きてるクイックルワイパー状態でした🤣

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    生きてるクイックルワイパー🤣🤣🤣
    ネーミング最高です👶🏻!笑

    何も敷かないのもありですね◎
    参考になりました🙏💓

    • 5月22日
ゆい(27)

そもそも赤ちゃんスペース自体がなくて娘は好きなところを好きなようにハイハイ、ズリバイさせてました😂唯一キッチンには入れないようにしてましたが!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    それも自由でいいですね🥺💓
    私もとりあえず様子見で
    キッチンだけは入れない
    ように好きにさせてみます🤗

    参考になりました!🙏

    • 5月22日