※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

粘液栓が出てから出産につながるまでの時間は人によって異なります。気になる場合は医師に相談してください。

現在39週の経産婦です。今日の夕方、トイレに行った時に粘液栓と思われるものが2回でてました。クリーム色っぽいのにピンクが混ざってるような感じのです。おりものの量にしては多いので多分粘液栓かなと。
2日前に子宮口が2センチで内診グリグリをしてもらいました。
1人目の時はおしるしも破水も無く、陣痛からでした。

人それぞれだとは思うのですが粘液栓が出てからどれくらいで出産につながるものなんでしょうか?
なんだかソワソワしてしまってます😅

コメント

ままぷしゅ

1人目の時に粘液栓が出てから、2日後に陣痛から始まりました!
いつ始まるのかドキドキしますよね🥺✨
きっともうすぐですね♪

  • チョコ

    チョコ

    2日後ですか〜😊もうほんとにドキドキソワソワです!

    • 5月22日
あいぼん

1人目の時、おしるしから2日後に破水し同時に陣痛が始まりました!
私も今38週です。毎日ソワソワですね、、、!!もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

  • チョコ

    チョコ

    週数も近いですね!まだかな、まだかなって毎日ソワソワしてます😊
    お互いに出産がんばりましょ!

    • 5月22日