※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

お子さんが急に授乳を嫌がるようになり、卒乳かと悩んでいる状況です。卒乳の兆候かどうかはわかりませんが、心配されています。

教えてください
皆さんのお子さんの卒乳、どんな風でしたか?
私は今までほぼ完母で育ててきました。
それがここ数日、急に授乳を嫌がるようになりました。
今日はほぼ吸わず、嫌がって泣きます。
もしかして…これが卒乳なのか…?と一気に寂しくなりました。
これ、卒乳ってことでしょうか

コメント

deleted user

自ら卒乳してくれるなんてめちゃくちゃ羨ましいです!卒乳ですね🥰

  • なちゅ

    なちゅ

    やっぱり卒乳でしょうか😂
    突然過ぎて🥲

    • 5月22日
さくちゃん

そのまま卒乳になると思います。

うちも上の子、下の子ともに9ヶ月後半のある日急に飲まなくなりました。乳を近づけると嫌がってギャン泣きしてました。何度やっても飲まないので卒乳になりました。

  • なちゅ

    なちゅ

    なんだか同じような感じですね🥲
    卒乳ですかね…。
    寂しいですね😂
    教えてくださってありがとうございます!

    • 5月22日
Ⓜ︎mama

わたしは、11ヶ月に入ったくらいから、1日に飲ませる回数を徐々に減らしていきましたよ!
離乳食もだいぶ進んできてましたし、母乳自体もそんなに欲しがらなかったので割とすんなりやめられましまし、しこりができたり乳腺炎になったりもなかったです!

  • なちゅ

    なちゅ

    私も保育園に預けると共に就寝前の授乳のみにしていました!
    ただ、ずっと授乳してきたので寂しいですね🥲

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

前の記事に失礼します(><)

今なちゅ様と同じ状況で、急に嫌がって飲まなかったり、飲ませようとしてもニヤニヤ笑ってこっちみてるだけになりました😭😭
なちゅ様はそのまま卒乳になりましたか?(т-т)

  • なちゅ

    なちゅ

    我が家はこの質問を書いたあと、実はすぐ卒乳にはならずでした!
    今はもう卒乳しましたが😂
    寂しいですが、成長だよねと思っているところでした!

    • 7月19日