※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、現在4w。5wで産婦人科に行きたいが、本命の病院に行ってもいいか悩んでいる。異常がないか早く確認したいが、心拍確認は5wでは難しい。

妊娠検査薬陽性判定出ました。
現在推定4wに入った所です。
推定5wで近場の産婦人科へ行って診てもらい
その後1週間後くらいに産みたいと思ってる
本命の産婦人科へ行くのはありですか?😭

6wで初診に行く方が多いので私も6wまで我慢して
産みたいと思ってる病院行く方向で考えてましたが
異常がなさそうかだけでも少しでも早く
診てもらいたいなと思い始めました…
初めて妊娠したかもしれないので不安でいっぱいで
検索魔になってしまったり検査薬も止まりません…

5wで行ったらおそらく心拍確認まだ出来ず
2週間後に来て下さいパターンになりますよね🥺

コメント

みー

心配なのであれば心拍確認できなくても受診してもいいんじゃないですか??

私は流産繰り返してて反応出たら行ったりしていました!!
胎嚢確認できない時も産婦人科で検査して反応は出てるから妊娠してると思うよ!って先生に言われた時はとりあえず一安心だったのを覚えています!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wでは近場の産婦人科、
    6wでは本命の産婦人科に行くのはどうでしょうか?
    5wで本命に行ってしまうと2週間後にまた来てと言われてしまう可能性が高いと思い心拍確認がまた遠のくのではと懸念してます!

• 5月21日
  • みー

みー

2週間後に来てっていうのを避けたいのであれば6週で本命でとりあえず安心感がほしいのであればご近所の行かれたらどうかな??と思います!!!

• 5月21日
  • みー

みー

5週目は少なからずまた来てって言われるとは思います💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    もし安心感を選んで5wで近場に行った場合そのままその産院に通って転院という形になってしまうのでしょうか?
    しれっと行かなくなるのも失礼ですよね😣

• 5月21日
  • みー

みー

転院って形にはならいと思います!!ただ2つの病院に行ったってだけなので妊娠してるっていう安心感をとりあえず欲しい!であれば近場に行ったらいいとは思います😊

早いのでないとは思いますが分娩予約する!ってなって予約していたけど違う所に行くって場合は転院かな?と思います!!

しれっと行かなくなるってそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!😊
    分娩予約したって言うなら失礼ですがただの受診ですし次の予約とらず帰ったら問題ないかと思います!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに分娩予約となるとそうなりそうですよね😣
    妊活始めて初めての妊娠疑惑で何もかも分からずで不安だらけなので安心感を求めに近場に1度いく方向で検討してみようかなと思います🥹
    相談乗っていただきありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • みー

みー

不安な事たくさんでドキドキの毎日ですよね!!
    私もたくさんドキドキ経験しました!!

素敵な結果が訪れるように陰ながら応援しております😊♡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ドキドキが止まりません😔
    ありがとうございます😭!!
    頑張ります✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

両方に初診料かかるのと、1回だけ行って即紹介状ってこともないので、無しではないですが意味はあまりないかと…

5wでわかるのって子宮外妊娠じゃないかどうかくらいですし、もし胎嚢になんかあってもなにか処置ができるわけではないので…

子宮外妊娠を不安に思ってるなら5wの受診もありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかってしまうのもすごく考えたのですが、妊活始めて初めて陽性判定が出たのと
    生理予定1週間前から下腹部痛が続いてる事やお腹の調子がおかしい等少しでも異変があると怖くて少しでも安心感が欲しいというのもあります💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自身の身体に対しての不安があるならかかってみてもいいと思いますよ。
    でもやっぱり2つの病院でわざわざかかる意味はないかなと…

1週間後に経過観察必要な場合はちゃんと1週間後来てって言われますし。
    2週間後と言われたら医師が2週間後で問題ないと判断したということです。

まぁ妊婦本人が納得するならどんな方法とっても誰も責めることはできないので、ご自身の中でベストだと思える方法をとっていいと思いますよ。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー確かに2つの病院にかかる必要はないんですよねぇ…
    最初から本命に行ってもし2週間後にまたって話になった場合仕事の都合上難しい週になりそうな事を相談してみようかなとも思います。
    とりあえず5wでは1度診てもらおうと思います!

• 5月21日
みー

分娩するのに母子手帳が必要なので6wだとまだ貰えないかと思います!
なので無駄っちゃ無駄…
とりあえず子宮内に胎嚢があるか確認したいなら5wでもいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと分娩予約や心拍確認に行くのではなく初めての経験なので不安が大きいので少しでも安心感がほしいという目的です!
    お金が無駄になってしまうのは承知の上です😫

• 5月21日
冬

初診料がダブルでかかるので、お金のことだけで行けば1回目から本命でもいいのでは?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    5wに本命で行ってもし2週間後って話されたら仕事の都合上難しいのでその前でもいいかなど相談してみようかなと思います🥹

• 5月21日
あかり

5週で近場の産院に行き、
8週も近場で心拍確認し、母子手帳もらってから本命の産む産院に行きました。

紹介状が必要なようでしたが。
私は紹介状なしで本命の産む産院に行きました。優しい先生だったのでまた紹介状が必要とか言われなかったです。母子手帳にある採血検査もガン検査も初回からやってもらえました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時点で紹介状が必要になる可能性もあるんですね🤔
    ちょうど7wにあたる週が仕事の都合上難しいかもなので
    5wで本命に最初から行って次回の話は相談してみるが1番しっくりきそうです🥲

• 5月22日