※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝早く出勤する旦那さんにお弁当を作る方へ 朝早く起きて作れない場合、前日夜に作る方法も考えられますが、衛生面で不安があります。皆さんはどうしていますか?

出勤時間が早い旦那さんにお弁当を作っている方に質問です。

旦那の出勤が朝早く、作ってから冷ます時間がありません。もう少し早く起きて作ればいいんですが、中々起きれず、夜作って置いておくことも考えましたが、衛生的にどうなのか不安です。

皆さんどうされてますか?

コメント

N👶🏻

今は朝作って冷ます時間ないので、保冷剤めちゃくちゃ入れて持ってってます!
ただ、本当は夜のうちに作って粗熱だけとって、冷蔵庫に入れておきたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保冷剤を活用するわけですね🙇🏻‍♀️夜作って粗熱とって冷蔵庫に入れるのいいんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも夜のうちに作って冷蔵庫保存してますが、傷んだことはありません🫡💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります🙇🏻‍♀️ちなみに朝はそのまま冷蔵庫から出して持っていく感じですかね?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チンしてから持っていきます!
    夏は保冷剤と弁当箱保冷バッグにいれて持っていきます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🙇🏻‍♀️

• 5月21日
みー

食べるまで職場の冷蔵庫とかに入れて置ける環境なのであれば、私は今まで夜のうちに作ってますが傷んでたことはないです🤔夜のうちにしっかり冷まして、冷蔵庫に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外仕事なので、暑い場所に置くしかなくてそれだと怖いですよね💦夜のうちにの冷まして冷蔵庫に入れる場合、朝ら冷蔵庫から出してそのまま持っていく感じですかね?🙇🏻‍♀️

• 5月21日
  • みー

みー

朝冷蔵庫から保冷バックに入れて、職場着いたら冷蔵庫に入れてます。
    外だと怖いですね😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月21日