※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

初産の週数や前駆陣痛の有無は個人差があります。突然陣痛や破水することもありますが、毎日不安に思うのは普通のことです。

初産で、何週目で産まれましたか?また、前駆陣痛や前兆はありましたか?なくてもいきなり陣痛がきたり破水したりっていうパターンもあるんでしょうか?
妊娠後期になってきて、毎日いつ産まれてもおかしくないのかな…と思い不安になってきました!
コメント頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのちー🔰

なかなか産まれず41週で促進剤して、出てこず💦
帝王切開になりました!

🫶🏻

36週で生まれてギリギリ早産扱いでした💧

前兆も何一つまーったくなく出先で急に破水って感じでした😂

akeyuchi

初産の時41週で産まれました😊
予定日から10日過ぎて、満月の日に破水して、24時間の陣痛からのクリスマスの日に産まれました🥰

ちなみに次男も予定日から8日過ぎて、満月の日に誕生しています☺️

2人とも前駆陣痛や前兆などはなく、破水始まりでした😊

みもり

初産は39w0dで、おしるし→陣痛→破水→出産でした。
本陣痛の数日前から前駆陣痛がありました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

40w0dで生まれました!
前日夜に前駆陣痛があって、翌日陣痛きました~

𝐚𓂃𓈒𓏸

予定日ぴったりに産まれました!
前兆は気づかなかったですが、たまたまその日検診でNSTしてたら微弱陣痛が来ていたらしく、そのまま促進剤という形でした👶🏻

ママリ

37w6dで産まれました!
前駆は32週あたりからありましたね😅
産まれる当日は恥骨痛がいつもより酷くてだんだんお腹も痛くなってきたのを覚えています!

ママリ

36週で昼くらいからお腹が痛くて夜には本陣痛に繋がりました。

はじめてのママリ🔰

切迫で安静→2週間くらい前駆陣痛→38週で検診に行くと子宮口7センチ開いてて落産防止の為入院→結局微弱陣痛で促進剤使って3日かけて産みました💦

たかやん

皆さまコメントありがとうございます✨✨
初産だからって予定日より遅くなる訳ではないのですね。。
毎日、いつ陣痛が来てもおかしくないんだなと思うとドキドキして過ごしています💦

ママリ

38w1dで生まれました!

前駆陣痛含め前兆はゼロ。

日付が変わったあたりに、定期的に痛み出し、これが前駆陣痛というやつか〜!と思っていたら、1時間後くらいにおしるし、そのまた30分後くらいに破水笑
いきなりばしゃばしゃで、風呂場に駆け込みました🤣

でその日のお昼に生みました😂

ままり

39w2dで産まれました🌟

39w1dの朝おしるしがあって
その日の夕方破水して入院、翌日の15時頃産まれましたが
私の場合前駆陣痛などの前兆はまったくありませんでした😂

みみん

39w2dで、前駆陣痛もなく破水もなくいきなり陣痛でした😂
お腹壊したかと思って間隔測ったら10分切ってて病院いきました🤣

あい

39w0dで生まれました!
前駆陣痛や前兆なく、前駆陣痛かと思って我慢していたら本陣痛で家で破水して産院に着いて1時間で生まれました😂
今2人目妊娠中ですが、陣痛のような痛みがあればすぐに連絡するように言われています😅

kaya.。*

9ヶ月〜2週間半切迫により入院。
36週あたりで退院後すぐ生まれるのかな?と思ってるいたら、40w2dで産まれました👶

あれ?お腹ちょっと痛い?からはじまり…
前駆陣痛→出血(おしるし?)→病院へ陣痛→発熱の為、少量の促進剤+破水→出産

病院へ行った時にもう子宮口6センチあいていて、陣痛感覚も短くなっていたので、比較的出産まではスピーディーでした!

みー

37週までは出てきたらダメよーとずっと話しかけてました😂
なんだかんだでありましが、初産は39週で産まれました😃