※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

去年何年かぶりにディズニーランドに行きました!数年ぶりということと子…

批判的なコメントや厳しいコメントは一切ご遠慮願います🙇‍♀️長文失礼します。

去年何年かぶりにディズニーランドに行きました!数年ぶりということと子供も初めてということもありYouTubeなどでかなり調べたりしてすごく楽しみにしていました😆でもそこで悲しいと言うか私にとってトラウマなことがありました😢

下調べでポップコーンケースとそこのワゴンの味が嫌だったらチケットをもらえるとあったのでチケットをもらい違うところでポップコーンを買いに行きました🍿

入口のキャストさんとお話している中で基本的にポップコーンケースにポップコーンを入れるという話を聞き、内心きれいな状態で持ち帰りたいなと思っていたのでたぶん少し私ががっかりした表情をしてしまったんだと思います。それを察してかそのキャストさん「レジで言ってくれれば別の容器に入れますよ!」と向こうから言ってくれました!

中に入りレジのキャストさんからポップコーンケースをお願いしますと言われたので、別の容器に入れて頂きたいんですがと申し訳なさそうに伝えました。そしたらそれまでにこやかだったそのレジのキャストさんが態度が一変して、「基本的にケースに入れることになっています」と言うので上記の入口のキャストさんに言われたことを伝えました。そしたら冷たく「今回は特別ですが次回からお願いします」と言われ、何だかすごく悲しくなりました😢

さらにそのことをママリに書いたらとある方が、

申し訳なさそうにすれば何をしても許されますか?あなたのしたことは割り込みと同じです。

と言われさらに悲しくなりました😅入口のキャストさんがそう言ってくれたから私もそう中でお願いしただけなのに、何をどうなったら割り込みと同じなのか😰

でも確かに別の容器に入れることは基本的にはやっていないことでも、私は別に自分から入口のキャストさんに言ったわけではなく入口のキャストさんからそう提案してもらえたから、レジでもそうお願いしただけなんです。入口のキャストさんがそう提案してもらわなかったら、私はもちろんレジのキャストさんに従いました。

入口のキャストさんは優しさでそう提案してくれたのは感謝していますがすごく悲しかったです😢また、レジのキャストさんはマニュアル通りのことを言ったのは分かりますが、やっぱり言い方や態度ってあるかなと思いました。もちろん他のキャストさんは息子に声かけてくれたり素敵な方もたくさんいることは理解しています!

また、ママリは優しい方ばかりです☺️でもたまにこの時みたいに優しさのないコメントの方もいますね。

実はまた今度ディズニーに行くことになりました!嫌なら行かなきゃ良いのにと思われるかもですが、元々は大好きなところなので嫌な記憶のままにしたくないんです😂

結局何が言いたいかと言うと、図々しいお願いですがどうか励ましてもらえたら嬉しいです😭

コメント

まーもーめー

態度や言葉がキツイと悲しい気持ちになりますよね・・・
ここでもたまに言い方キツイ方いて何もそんな言い方しなくてもと思うことありますよ💦

キャスト判断が良い面もあればそうでないこともあるので難しいところですよね💦
ポップコーンの件は統一したほうがいいんじゃないかと私も思っています。
冬くらいかな?この運用が厳しくなったときに批判とかもあったので…

私が謎に思ってるのがドリンクのストローもらうときいつも無言で渡されることです。
あの飲み口ついてるカップだとこぼすので子供のやつだけストローもらうんですけど、高確率で無言でホイって渡されます笑
ストロー欲しいってそんな罪?って毎回思います笑

次回は楽しさ100%で過ごせますように(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悲しい気持ちになりました😢ママリも何でそんな言い方するんだろって方いますよね!

統一した方が良いですよね😓批判があったんですね😳

無言ですか!?何も無言で渡さなくても良いのに😥

次は楽しさ100%で行きます❤️優しいコメントありがとうございました😆

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

もう忘れましょ!そして楽しんで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く忘れたいです😂ありがとうございました☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

未使用ポップコーンバケットは転売の恐れがあるので基本はそこに入れてもらわないといけないんですよね。

そこはオリエンタルランド側のオペレーション統一不足なので、お客様サポートにご意見出していいと思います。

案内されたら「できるんだ!」って思っちゃいますよね。

まぁ、少しこちらからも譲歩するなら「綺麗なポップコーンバケットを持ち帰りたい人は多いはずなのに、それをみんながしていないのは何故か」を考えることでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転売の恐れがあるという理由からなんですね!入口のキャストさんから提案してくれたのでよくあることなんだと思ってしまいました😥

ありがとうございました😆

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わーちょっとそれはショックですね😭😭
分かりますよ‼︎😭😭

実は私も数日前にディズニー行ったんですが…
美女と野獣に乗る時、2歳の息子が怖がって目瞑って抱っこでしがみついてたんです😔
そしたら乗る直前のキャストさんに「もしかして眠たいのかな〜??😊起きられる??」って優しく声かけてくれたんですけど、乗った瞬間に別のキャストの人が「完全に起きてる状態で乗せてください‼︎しっかり起こしてください‼︎」ってまぁまぁな剣幕で言ってきて…😅
「いや、この子眠たいんじゃないんです💦」って私が説明してるのに「眠たそうなお子さん乗せられませんので‼︎起きてからきてください‼︎」みたいなマシンガントークで、めーーーーちゃくちゃ気分どん底でした。(しかも結局そのまま出発しました…😇笑)

もちろん理由は納得できる事だし、ルールがある事なんだろうし、向こうも悪意があって言ってる訳ではないとは分かってるけど、、、
それでも私達はディズニーに対してめちゃくちゃ夢を抱いて行ってるので、ちょっとでもモヤっとがあると、想像以上にかなりダメージきますよね🥲
私もどこかに愚痴りたい‼︎と思いつつ、ママリでは厳しい返事きそうだったのでどこにも言えず…🥲
状況は違うんですが、言い方って大事だよねわかる分かる‼︎って、私だけじゃないんだとある意味励まされました。笑

楽しいディズニーの思い出で上書き良いですね‼︎✨😊
忘れるくらい、目一杯ディズニー堪能してきてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリって良い方たくさんいますが、この前みたいにひどいコメントもらったので優しいコメントすごく嬉しいです😂

眠たいんじゃないんです、って言っているのに聞く耳持たずマシンガントークってすごいですね😥せっかく楽しみに乗っているのに悲しくなりますね😓

ルールはルールなのは分かるんですが言い方ってあるし、だったら入口のキャストさんと統一してよーと思いました😥もうすごくすごく楽しみにしていた数年ぶりのディズニーだったのでダメージがかなり大きかったです😂

こちらこそ励まされました😆目一杯楽しんできたいです❤️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悲しくなりましたー😭
    言い方って大事ですよねぇ…
    私も数年ぶり…子連れでは初ディズニーだったのでダメージ大きくて😔
    人によって対応違うのも余計モヤっとしますよね😵💦

ママリはたまーにわざとキツく言ってるよね?って人いますよねー💦
    ここでストレス発散してるのかな😇って流す努力してます…それでも心に残っちゃいますが😣

次楽しむぞ‼︎って前向きに考えるの素敵です‼︎✨私もそう考えるようにします😊
    40周年のディズニー、とっても良かったですよ☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もディズニーには夢を抱いていたので悲しかったです😢キャストさんも同じ人間だからその時の体調や機嫌でつい冷たい態度を取ってしまうこともあるのかもしれないけど、夢を抱いて来て悲しくなる人もいると分かって欲しいです😥

優しいコメントばかりだったんですが、こんな意地悪なコメントもらってびっくりしました!しかもその意地悪なコメントにいいねがついていて、他にも意地悪な人がいるんだと思いました😢でも今回こうやって共感してもらえる人もいて嬉しくなりました☺️

40周年なんですよね😆楽しみにします❤️

• 5月22日