※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDAIMAMA
子育て・グッズ

5か月5日の男の子、完ミで170CCを5回。離乳食の目安やタイミング、量について相談。離乳食開始時期や食後のミルク量についてアドバイスありますか?

今日で5か月と5日目の男の子を
完ミ1日5回170CCで育てています。
合間合間に、湯冷ましや麦茶を飲ませています。寝返りもして、歯も下2本が1㎜程出てきました。

そろそろ、離乳食を考えていますが
開始の目安がいまいち分からなくて
母には、まだ早いでしょと
言われます💦
いつ頃から、始めましたか?
その子それぞれだとは思いますが💦

後、始めるなら1回食だから2回目のミルクの10時辺りにしようかなとは思っていて
食べた後のミルクの量は170CCで
いいんでしょうか😵💦

コメント

maya

26日で5ヶ月なりました。
私は6ヶ月の日に始めようかと
思ってます( 〃▽〃)
5ヶ月なる前から始める方も
いるし早くはないと思いますよ(ノ´∀`*)

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    26日!近いですね!
    まだ、食べてるのみてくるけどよだれまでは出ないし。。

    • 1月30日
あき空

私は5ヶ月と6日で始めましたよ😃
歯も同じ感じです👍
2回目の授乳…10時~11時くらいにあげてますよ。

私は母乳なので離乳食後、ほしがるだけ飲ませてます。

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    母乳はほしがるたけなんですよね!☺わたしもそれくらいの時間帯にしてみます!

    • 1月30日
  • あき空

    あき空

    ミルクも欲しがるだけと言ってましたよ~
    で、2回食~3回食になったらミルクの回数を減らしていく…と言ってました✋

    • 1月30日
ゆきまま529

今9ヶ月と5日の女の子を完ミで育てています。
うちは生まれたのが月末だったので5ヶ月になった次の月の1日に離乳食始めました!
よだれと食べ物への興味がすごかったので早めに始めました!
始めはスプーン1さじから始めるので今までと同じ量のミルクあげてましたよー!食べれる量が増えてくると自然と飲む量も減ってくる様です◡̈

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    とても、参考になります!
    自然と飲む量が減るなんて!
    想像つかないです
    食いしん坊だから。。

    • 1月30日
なったん

私は5ヶ月になった日から始めました(o^^o)

はじめは10倍粥さじ1からなので
普通に(母乳)あげてました。

時間は10時前後にしてましたよ!

だんだん量が増えてきたら
ミルクの量も自然と減ると思います。

YUDAIMAMA

画像までありがとうございます💕道具まだ揃えてないし
参考になります!