※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

産後11日目の初心者ママです🔰結婚前から義母に対して苦手意識がありまし…

産後11日目の初心者ママです🔰

結婚前から義母に対して苦手意識がありました💦

専業主婦が悪いとは言いませんが、昼からお酒を飲み毎日タバコを2箱ほどすい、家事は義父がする方が多いようです。
また、高校から寮生活を始めた夫のことをまだ中学生のような扱いをしたり、「私は子離れする気ないの」と私に面と向かって言ってきたり…

結婚前に、子どもは男の子がいいとか、生まれたら野球をさせたい、私がなんでもする!私が育てたい!と、言われたり、夫の誕生日に旅行を計画すると「息子のためにありがとう。次は2人の子どもだね!(結婚前)〇〇(夫)の子どもを育てるまでは死ねないから!」とLINEをしてきたり…

悪意があるような言い方ではないのですが、正直めっちゃうざい!!!!

また、私たちが住むのはとても田舎街ですぐに噂など回るのですが 評判の悪さはピカイチ。
夫が小学生時代に子ども会のお金に手を出し、バレたら逆ギレしたとの噂も。(夫も義両親もこのことは否定していますが、私の母が夫の地元の方から聞いたとのこと)

妊娠がわかってから、私がつわりに苦しんでいる最中に
「私は6人妊娠したけど、私も娘もつわりはなかった。つわりがある意味がわからんわ〜!つわりってうつるんやろ??〇〇(夫)もしんどくなってしまうやんなぁ。つわりがある人より周りの方が大変やもんな」と言われ、さすがにこのクソババア!と思ったので、夫と話し合い息子が生まれても義両親には会わせないと約束しました。

そのことがあってから、夫が実家に帰ったり義母と連絡を取ることで私の機嫌がすごく悪くなっていたので
夫もほとんど実家との関係を持たないようにしてくれていたのですが、その最中夫の祖父が亡くなられました。
夫はもっと会いに行けばよかったとすごく後悔しており、私も私のせいだと自分のことを強く責めました。

夫から義父にこの一連の話をしてもらい、義父から義母へ注意してもらったのですが、義母は「私はなにも悪気があって行ったわけじゃないのに…」とまるで私が責めて怒っており、自分は被害者かのような態度を取られてしまいました。
でも、謝罪の言葉ひとつないんです。

夫は正直両親に孫を見せてあげたいと思っているようですが、だからと言って何か行動してくれているわけでもありません。

息子が生まれてから、私の家族にお披露目したとき
私の家族はとても喜んでくれました。
その姿を見ると、夫も義両親に孫を見せてあげたいだろうなとは思うのですが、ガルガル期もあり私は義母に息子を会わせることを想像するだけでも辛いです。

それでも我慢して会わせるべきなんでしょうか。

私の母はそんな親に孫を会わせちゃいけない!と言っていますが、父はそんな常識はずれなことするなと怒ってきます。

考えるだけでもしんどいです…

コメント

にゃむ

子離れする気ないとかドン引き🙄
つわりがある人より周りの方が大変とか、は?😇
どう考えても人ひとりお腹で育てて
つわりある妊婦が1番大変やろ。
男が妊娠、出産経験できないみたいに
つわりも経験しないとその苦しみはわからないですけど…
わからないこそ労れよって思いますね。
そんなこと言われたらそりゃあ子どもに会わせるか💢ってなるのも普通です。
私が育てたいとか言われてたら
子どもに何されるかわからないし
余計に会わせたくないですよね💦

祖父が亡くなられたことは残念ですが全然ちゃまさんのせいじゃないです!
100%義母のせいですね。

自分は悪気なくても相手を傷つけてるのに変わりないのに自分は悪くないとかよく言える😅
それにその言動が悪くないって思う思考も人間としてどうなんって思いますね😇

私も義母嫌いなので下の子はまだ抱っこさせてません。
子どもを極力触れさせたくないんですよね。
なのでちゃまさんの気持ちはよくわかりますよ!
完全に義家族と縁切るか
私みたい会った時はその時だけ我慢するかですね〜😣