※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての購入を検討しています!この画像の間取りでスタディスペースをつ…

戸建ての購入を検討しています!

この画像の間取りでスタディスペースをつけたいのですが、
どこに配置するのが良いと思いますか?
子供2人なので、2人分スペースを作りたいです。
家具の配置は図の例通りでなくても構いません!

皆様ならどのようにしますか🤔?

コメント

はな

間取りの変更はしないでカウンターだけ設置するイメージですよね?

私だったらダイニングテーブルをずらしてコンロの前の右側の壁にカウンター作ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月21日
ママリ

キッチン横並びのダイニングテーブルにして、キッチン前にスタディスペースですかね🤔
リビングが狭くなってしまいますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月21日

お子さんの勉強のためなら大きめのダイニングテーブルで充分だと思います。

スタディスペースを広く取らないと教科書や参考書ひろげられませんし。

我が家の場合ですが6人用のダイニングテーブルのみでソファーやリビングテーブルは辞めました。

子供がもっと成長して欲しくなったらソファーなど買えばいっかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月21日