※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラミナリア処置の痛みについて教えてください。何本入れられるでしょうか?経験者の方、お話し下さい。

来週計画分娩で入院予定の初マタです!

ラミナリア処置を受けるのですが、やはりめちゃめちゃ痛かったですか…?😭
38wの健診で子宮口1.5センチ、赤ちゃん少し下がってきてる状況です。
何本くらいラミナリア入れられるのでしょうか😭

調べるとめちゃめちゃ痛かったという人が多くてびびってます…
経験者の方教えてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ラミナリア入れました!
私の場合ですが、
普通に痛かったですけど、その後の陣痛に比べるとぜーーーんぜん気にならないレベルでしたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私計画無痛予定なので陣痛は痛くない予定なんですよね…笑
    なので余計ラミナリアにビビってます😭笑
    ちなみに何本くらい入れられましたか?💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何本だったか先生に言われてないので分かりませんが、子宮口が全然開いてくれず結局陣痛3日続いて3日後に生まれたので、3日の間に何度も追加した気がします。

    が!大してラミナリアの痛さは気になりませんでした😅

    • 5月21日
ママリ(26)

上の子の時ですが、、破水から陣痛がつかず誘発しました。促進剤する前日にラミナリアで、、その時が子宮口2センチほど、、17本いれました。私はめちゃくちゃ痛かったです(笑) 痛すぎて手汗かきながら看護学生の子の手を握りつぶしてました😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17本…?!?!想像するだけで気絶しそうです😇

    • 5月21日
るみか

今日から計画無痛で入院で今内診グリグリして子宮口開いてないのでラミナリア入れました笑笑何本入れたかは分からないけど、生理痛の鈍い痛みが来るくらいでした。我慢できるけどやりたくない気持ち悪い痛み。しっかり深呼吸を意識してたら大丈夫かも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も計画無痛予定なので参考になります!力を抜いて深呼吸意識します😭

    • 5月21日
  • るみか

    るみか

    体に力入れると痛いです。他のこと考えてください笑笑 

    • 5月21日