※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーで寝かせることに不安があります。日中はプレイマットで遊ばせていたが、寝返りをするようになり、眠りが浅くなって困っています。バウンサーで眠らせるのは大丈夫でしょうか?

バウンサーで日中寝かせてた方、何ヶ月、何歳頃までバウンサーで寝かせてましたか?

日中はプレイマットで遊ばせたり寝かせてますが、寝返りをするようになってからプレイマットで寝なくなりました。
どんなに眠くても遊んだり寝返りしたりして寝ようとしません。
そのせいで寝ぐずりもひどくなってます😱

なのでバウンサーで無理やり固定して眠らせてるんですけど、ずっとこの寝かせ方でいいのか不安です🥺

コメント

わんわん

3ヶ月までバウンサーで寝させてましたが3ヶ月すぎたあたりから寝返りが始まり、バウンサーの上でも寝返りしようとしてたので、もうマットの上でねてます~
寝返りやずりばいで遊んで疲れたら勝手に寝落ちしてるって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んで疲れたら寝落ちするんですね🥹
    疲れるように遊ばせてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
☺︎

3ヶ月くらいまででしたね🥹寝返りするようになったら乗せると暴れて泣いてたので寝かせることはしなかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあまり眠くない時に乗せると怒ります😭
    プレイマットで頑張って寝かせてみます

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

身体が大きくなり、寝返りできたり力が強くなるとひっくり返ったりしそうなので、バウンサーは3ヶ月くらいまでですかね...

バウンサーで寝るならそのまんまでもいいと思いますけどね!
うちの子は布団では絶対に寝ず、ひたすら抱っこしてました。抱っこして寝たら下ろす、って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいまでなんですね😭

今はまだひっくり返りはしなさそうなのでもう少しだけバウンサーにして、危なかったら抱っこ頑張ります😢

• 5月21日